※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

普段旦那は仕事で帰りも遅く子どもと一緒にいる時間が私よりはるかに少…

普段旦那は仕事で帰りも遅く子どもと一緒にいる時間が私よりはるかに少ないです。
だからか、子どもからすると旦那はレアキャラ!みたいな感じなのか寝る前に帰ってきたりするとテンション上がってしまいなかなか寝室に行きたがりません。
あーあ。旦那がいない方が全てがスムーズにいくな…
って思ってしまいます。
そして旦那もそんな子どもに付き合って遊びだしちゃいます。
私からすると今から寝るよって言ってるのになんで?って思うし、1回だけね?って言ってもそうはいかなくて結局何回かやって最後は泣いて終わりとか、ほんといらんことしてくれるよなーって思ってしまいます。
でも旦那の立場で考えたら少しくらい子どもと触れ合いたいだろうし、子どもにとっても良いことなんだろうと思うけど…
毎日仕事と育児でバタバタでなかなか一緒にのんびり遊べない私よりも、短い時間しか会えないけど楽しいことしてくれて優しい旦那の方がそりゃ好きになるよね?
ってめちゃくちゃひがんでしまって…
そんな自分がすごく嫌です。
今日もそんな感じで、私より旦那にだっこ!とせがんで一緒に2階上がってきました。
なんか今日はほんとにイライラしてしまって、旦那が下に降りていったあと子どもが、お母さん〜って寄ってきても冷たく当たってしまいました。
そんなにお父さんがいいならお父さんと寝れば?って。
もう最悪。自己嫌悪で子どもの寝顔見ながら泣けてしまって…
なんていうか、子どもに対してのイライラというか旦那の行動全てにイライラしてしまって、その気持ちを切り替えられず子どもにもあたってしまって最低な母親ですよね。
なんとかしたいと思っても旦那をみるとイライラが止まらなくて、会話もしたくない感じです。
私どうしちゃったんでしょうか?
なんてみなさんに聞いても分からないですよね…
こんなピリピリしてて子どもに悪影響だろうし、同じような方いませんか?
なんでもいいのでアドバイスあったら教えてほしいです…

コメント

うりうりお

2時間くらい巻きですべて終わらせて、旦那が帰るまでに寝かしつける。
それのみかと!

• くま

くま

そうですね、寝かしつけのことに関してはそのようにするしかないですよね💦

ただ寝かしつけに限らず、とにかく日常的に旦那に対してイライラしてしまっていて自分で感情のコントロールができなくて…
    まあ自分の気の持ちようだろって感じですよね😓

• 12月3日
  • うりうりお

うりうりお

それなら、旦那がクソ嫌いだときちんと認める、ですね😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ!
今は旦那が帰宅するまでに寝かしつけ終わらせるようにしています。
あと、旦那には申し訳ないですが子どもが喜んでいるのが嬉しいのはわかりますが寝る時間だよ、今は遊べないよと言ってもらうときもありました。
お父さんは休みの日にたくさん遊んでくれるということ、仕事の日や寝る前はたくさん遊べないということがわかった今は帰ってきてもすんなり寝ます。

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

子どもに対してのイライラというより旦那の行動にイライラして…の部分めっちゃ共感です!
そして結局、ダメだとわかっていても子どもに対しての口調キツくなったりして😢そして自己嫌悪。まったく同じです💦

すいません、アドバイスでも何でもなくて💦💦