※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に夜間断乳を成功させたい。昼間もおっぱいで眠らせない方がいいか悩んでいます。昼寝を背中とんとんで難しいと感じています。公園で疲れさせて眠らせる方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘にそろそろ卒乳してほしいです。
今まで昼寝も夜もおっぱいで寝かしつけ、夜2〜3回起きるたびに添い乳で寝かせていました。
そろそろ夜間断乳しようと思い、さきほど(夜)背中とんとんで眠らすことに成功しました。
これから夜はがんばって背中とんとんで眠らそうと思うのですが、その場合はお昼もおっぱいで眠らせない方がよいのでしょうか?💦
昼寝を背中とんとんでは難しいだろうなぁと憂鬱です😅
疲れさせるために公園へ連れて行っても、あまり走りまわらず石や葉っぱ拾いばかりしてるので疲れて眠るのも期待薄かなぁ…と思っています😭
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

離乳食をよく食べてますか??
それなら昼間もおっぱい(添い乳)はしない方がいいと思います!!
卒乳するなら尚のこと、昼間は授乳じゃなく変わりにお茶にするとかしたらいいのかなと思います!!

• どんぐり

どんぐり

離乳食はよく食べていると思います。
    昼間もおっぱいはやめた方がいいんですね😭
    辛いですががんばります!
    回答ありがとうございます。

• 12月4日
菓子パン

一歳5ヶ月で断乳しましたが、断乳前におんぶでねんねさせるスタイルに変更しました😅

• どんぐり

どんぐり

すぐおんぶで寝てくれるようになりましたか?😭
    昨日から背中とんとんで眠らせるようにしているのですが、1時間くらい泣き続けるのでこっちも泣けてきて辛いです😭

• 12月4日
  • 菓子パン

菓子パン

少しでも眠ければかなりの確率でねてくれますよ!
    うちトントンは無理です😅

• 12月5日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですねー。
    うちもおんぶ試してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月5日
ちゃんみ

食に興味があれば離乳しやすいと思います。うちの娘がそうでした。
寝る時のルーティンみたいなものなので、昼夜統一してやった方が良いと思います!
今くらいの年齢だと言ってることも理解できるでしょうから、今日からおっぱいバイバイしようねと言いきかせるのも大事みたいですよ。
後は親の覚悟と気合いですね。笑

• どんぐり

どんぐり

食にも興味はあるみたいなんですが、それよりもおっぱいが好きという感じです😢
    親子ともどもがんばります😢

• 12月4日