※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です。娘を妊娠後、出産前の散歩に行っていた公園が気に入り、マイ…

愚痴です。

娘を妊娠後、出産前の散歩に行っていた公園が気に入り、マイホームを考え出しました。
今、土地も決まり、詳細な打ち合わせをしてます。
が、モヤモヤが止まらなくなってしまったので、吐き出させてください!!!!

今私は育児休暇中なので家にいます。
育児、家事が私中心になるのは仕方ありません。
しかし家のことも、保険のことも、ローンのことも、、、、私ばっかりです。
住宅ローンをかなり高額で組みます。ファイナンシャルプランナーさんからも話を聞き、でも自分でもプランを立て、なんとかやっていけそうな額な気がしています。でも私が1人で素人考えで出したもの。本当にいけるのか?不安でたまりません。でも夫は大丈夫なんじゃない?と。
それに付随する保険のことも全然わかってないのに、大丈夫じゃない?俺かなりつけてるし。と。
結局増やすことになったのに、全然保険の人に話をしてくれない。
そして今は一番は家のこと。スケジュール感、間取り、予算、どれも大丈夫じゃない?って雰囲気。
いや、何を根拠に!?!?
収納ホントに足りてると思うか?ん?予算オーバーしてるぞ?ん?さらにローン増やす気か?
予算超えてるけどどうする?と聞けばらいや、俺に聞いちゃダメだよ、だっていけるっしょ!ってはい?いやいや、家計のことも結局なんもちゃんと、見てねえくせになにいっとんじゃ。

で、ちゃんと考えてないでしょ。ってことを伝えたら、俺だって考えてるよと。今は仕事も忙しいんだよと。
どこまでしたら私は君の仕事に追いつけるのかな?
夫は事務処理がとても苦手です。ついでに、人付き合いも得意ではありません。相手にどう思われてるかを上手に考えられません。
考えてるのに、伝わらないんだね、悲しいなくらいの感じです。
いや、どこをどー考えたんだい?

あーーーもーーーーやだーーーー家建てたい。楽しく生活したい。喧嘩も嫌だ。夫は好きだけど、イラッとする。この人と家建てたいのに、建てたくない!!!!1人で考えるのやだ!!!!!あとでなんかなったとき全部私のせいみたいじゃん!!!やーだーーー!!!

以上、失礼いたしました。

コメント

ママリ

家建てるのって楽しい反面めっちゃ疲れますよね😅

うちも旦那に何聞いてもいいんじゃない?いけるんじゃない?しか言わなかったので何から何まで全て私が決めました!
好きにできて良かった反面、失敗したら責任は全て私なのでしんどかったです😂

逆に全て反対してきたり勝手に色々決めたりする人だったらそれもそれで嫌か。。と思って納得させました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗した時が怖いですよね😂
    楽しみなのに不安で不安で。

でも確かに何にも意見聞いてくれないのよりはマシですねきっと、、。自分に言い聞かせます😭

• 12月4日