※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腕枕で寝ない4ヶ月の赤ちゃん。他の人だと寝ない。肩も痛いし、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

腕枕で、くっ付いていないと寝ません。

生後4ヶ月の女の子です。
いろいろと試したのですが、夜寝る時は腕枕をして、くっ付いていないと寝てくれません😭💦💦
寝たなーと思って離れるとすぐに起きてギャン泣きするので、結局また抱っこして腕枕に戻ります。
肩もバキバキになるし、熟睡できないので悩んでいます。。
ちなみに腕枕でもパパやばぁばでは寝なくて、ママじゃないと寝てくれないです。。


同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たなーと思ってから
10分前後で深めの
眠りに入るらしいです!!
そのくらいにそーっと
腕を抜いてみるとかどうですか??
上の子が私の腕枕オンリー
なので試行錯誤して今日まで来ました!!

下の子出産のときに
コロナのせいで同室できず
旦那に任せての入院になり
2時間ひたすら抱っこして
外歩ってました🤣

毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。寝たな、と思ってからしばらくは離れず、10分以上経ってからそっと腕抜いてみます!😣💦

    ママの腕枕オンリーのお子さんが他にもいらっしゃって安心しました😂❤️

    旦那さん大変でしたね😂
    うちの旦那も私が居なかったら同じようなことになりそうです😂💦

    • 12月3日
deleted user

ずっと腕枕でしたがネントレ本見てネントレしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりネントレですね。。
    とても興味はあるのですが、なかなか勇気が出ず。。
    子供のギャン泣きに耐えられるか不安です😭
    でも毎日のこの腕の痛みと寝不足から解放されたいので、前向きに検討してみます😣💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕の下部分に薄めの枕とかクッション敷くと腕かなり楽です!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの体部分ってことです😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にありがとうございます!明日からやってみます😳❤️❤️

    • 12月3日
しーまま

まずガーゼや薄い枕(うちではただのへたった枕)を腕の上に乗せて、それを子どもの頭との間に挟んで腕枕をして寝かしつけ

寝たなーと思ってから5分以上待ち、口(下顎)をパカっと開いて舌ベロが上顎にくっついてたらほぼ熟睡

子どもの手をブラブラさせてみて、それでも起きなかったらok!

子どもの身体と自分の身体の間に布団やタオルを挟み、温もりがなくならないようにする

ガーゼや枕を残してシュッと腕だけ抜く

finish!

横抱きで寝かせる時からこれでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!職人技ですね😳😳❤️
    腕の間にガーゼを挟んだり、子供と自分の身体の間にタオルを挟むなんて、全然考えてなかったです💦
    早速明日から実践してみます!!!
    ご丁寧にありがとうございます😭😭❤️❤️

    • 12月3日
  • しーまま

    しーまま

    ちなみにガーゼの時は、反対側からもう片方の手でガーゼを摘みながら一瞬で腕を抜かないとうまく抜けないので、最初背中つりそうになるかもしれません🤣
    いかに自分がいなくなるのがバレないかが大事なので🤫

    頑張ってください👍✨

    • 12月3日