※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1ヶ月検診で外出OKが出たら、お散歩はどれくらいから始めましたか?初めて行った場所は公園やおうち周りですか?

みなさんは1ヶ月検診で外出OKがでたらどれくらいのお散歩時間からはじめましたか?

また一緒にはじめて行った場所などはやはり公園とかおうちの周りですか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

30分くらいです☺️
夫のいる時しか出かけなかったですが笑
お家の周りです✨

ririchan

お家の周りを10分単位で伸ばしていきました♡

🐬

最初は家の周りを数分でした💡
慣れてきたら少しづつ増やす感じで、2ヶ月頃は20〜30分近所のスーパーに散歩がてらサッと行ってました🤗
ただ、この時期は寒いですしインフルやコロナの事などもあるので私ならあまり長時間出ないかもです😅

あき

上の子は1ヶ月健診の帰りにさくっとカフェ寄りました。出産してからずっと行きたくて😂
その後は徒歩圏から電車移動までちょこちょこ連れ歩いてましたよ‼️外で授乳できなかった場合のことを考えて、3時間くらいで帰ってこれたらOKというルールでやってました✨
下の子は保育園の送迎以外では美容院が初のおでかけ先でした。