※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに手掴み離乳食としてあげられる食材を知りたいです。離乳食をあまり食べないけどおせんべいは喜んで食べるそうです。何かおすすめがあれば教えてください。

8ヶ月なったばっかりで手掴み離乳食なにかあげれるものありますか??食べさせる離乳食全然食べなくて自分で食べるおせんべいは喜んで食べます!なにかあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

野菜スティック、おやき、バナナそのまま、フレンチトーストとか7ヶ月から手掴みしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで作ればいいんですか(~_~;)??

• 12月3日
なーな

野菜スティックで作りやすいのはにんじんなどの根菜類を茹でるだけ。
バナナは一口大に切るだけ。
おやきやハンバーグ、つくねも薄味にすれば手づかみメニューとして使えます。
ネットで調べたらたくさん出てきますし、ハンバーグレシピとかつくねも表記の調味料を半分にすれば大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、今日からやってみようとおもいます!野菜の茹で時間どのくらいが目安ですかね?もうすぐ8ヶ月でおせんべいは上手に食べれる子です!パンもちぎって小さくしてあげればちゃんともぐもぐして食べてます!

• 12月4日
  • なーな

なーな

茹で時間はその時々で変わりますが、私は自分で食べてみて歯茎でも噛めそうかな?って思ったタイミングで茹でるのをやめています😃
    切る大きさによっても違ってくるので、大人メニューを作ってる横でコトコトしながら放置でいいんですよ😄
    頑張ろうと思っておられる気持ちが伝わってきますが、頑張りすぎるとしんどくなりますよ😁
    私は大きめに切ったにんじんを出汁で煮込んでいます😄
    このあと味噌汁の具材になります😁

• 12月4日