※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

卵黄を増やす方法について、月曜日に少しずつ増やすか、月木に3日おきにあげるか悩んでいます。木曜午後は病院休診なので、月金の方が良いでしょうか。皆さんはどのように増やしましたか?

6ヶ月3週目で卵黄をあげようと思ってるのですが、
毎週月曜日に少しずつ(耳かき1ずつ)増やしていくのと
3日おきの月木にあげるのどっちが良いでしょうか。。

木曜午後は病院休診なのでどうなんでしょう😭
月金の方が良いですかねぇ、、

みなさんはどのように増やしていきましたか?

コメント

週1だとかなり時間かかるので月金のほうが良さそうです😂

• たぬ

たぬ

やっぱり時間かかりますよね、、😭
    ありがとうございます😭

• 12月3日
かりん❁

私はかかりつけが平日休みなしだったので月木でしたが、個人的には月金より火金のほうが間の日数のバランス良いかなと思います☺️

• たぬ

たぬ

火金よさそうですね!!!
    土曜日午後も休診ですが次の日なので大丈夫ですよね?😭

• 12月3日
  • かりん❁

かりん❁

金曜日も午前中に食べさせると思うので、大丈夫かなと🙆‍♀️
    強いアレルギー反応はすぐ出て、時間が経ってから出るアレルギー反応はそれ程強くないと聞きました💡

• 12月3日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね!!アレルギーのこと考えたら不安で不安で😭
    アレルギー反応ってでたらすぐにわかるものなんですかね😭

• 12月3日
  • たぬ

たぬ

背中とかお腹にあせもができてて、判別つくのかなぁ、、と😭
    病院からお薬もらってるんですが、できては治っての繰り返しです😭

• 12月3日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんですね😢
    私自身、今も食物アレルギーがあるので少しは知識がありますが、時間が経ってから酷い症状がでる事は少ないと思います。
    例えば、救急車が必要なアナフィラキシーは食べて30分くらいが多いようです💦
    蕁麻疹は、一回出て消えるので写真を撮って落ち着いて受診すれば大丈夫です🙆‍♀️

• 12月3日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね!!!
    知らないことだらけで…とても助かりました😭💓
    ありがとうございます!!!!

• 12月4日
🐬

私はかかりつけで週2〜3回って言われたので、月水金であげてました💡
土曜は午前病院やってたので金曜もあげてました😊

• たぬ

たぬ

かかりつけで相談しても良いですね!!
    相談してみます!ありがとうございます💓

• 12月4日
  • 🐬

🐬

うちのかかりつけはアレルギー科も見てるので、予防接種で病院行ったついでに聞きました🤗
    卵は早めにアレルギー出る子が多いと言われました
    食べてすぐからだいたい2〜3時間いないに出る事が多いみたいです
    卵に関してはすぐに出やすいけど、一度症状が治まっても再度4〜5時間後に症状が出る事もあるそうです
    うちのかかりつけでは月水金が午前も午後もやってるので、その日にした感じです🤗

• 12月4日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね…食べて3時間くらいは注意してみとかないとですね😭
    そして治ってもまた出ることもあるんですね😭😭
    かかりつけ医で今度聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます🥺💓

• 12月4日