※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことで不安。朝やお風呂後は笑うが、手遊び歌で笑う朝と真顔の日中の違いに戸惑い。上の子が早く笑っていたため心配。4ヶ月検診で相談したい。

もうすぐ4ヶ月検診です。
問診票をみて不安になりました。

見えないところから呼んでも振り向きません。音は聞こえているようです。

あやしたら笑うかは百発百中ではないです。
朝の寝起きとお風呂あがりは上機嫌なので比較的笑ってくれますが、「きゃはっ!」と笑うくらいでケラケラ爆笑したりはしません💦
手遊び歌で朝は笑ったのに日中は真顔とかよくあります。どんなにあやしても真顔のときは真顔です💧

上の子はよく笑い、なんなら3ヶ月で寝返りもしていたので「大丈夫かな」と思ってしまって💦

コメント

ママリ

次男も4ヶ月のとき、そんな感じだったので心配で先生に質問しました。
「ママに興味が今はないだけよ。」どバッサリ言われました(*^^*)笑
心配してましたが、今は見えないところから呼んでも振り向きます。
爆笑もします。
なので大丈夫だと思いますよ。

ですが、長男と比べてマイペースだなあーと……私も心配はつきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

上機嫌のときはあやさなくても私と目があっただけでにっこり笑ってくれるのであまり気にしていませんでしたが、問診票の項目をみて更に上の子の成長記録を見返したらちょっと心配になりました💦

• 12月4日
🐬

至って普通だと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心します😊

• 12月4日