※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供達のストレスについて心配です。同じ経験の方の対策や対応を知りたいです。

切迫早産で入院中です。家で待ってる子供達の精神的なストレスどうしてますか?

ただいま妊娠26週目で、25週から切迫早産にて入院中です。小学校三年と年中の男の子がいるんですが、上の子は環境が変わったストレスからか怒りっぽくなり、何にでも無気力になったようです。下の子はご飯をあまり食べないそうなんです。。心配でたまりません。何も出来なくて情けなくなります。サポートしてくれる義母に対しても申し訳ないし、泣いてばかりです。

お腹の中の子を守れるのは自分だけだと、今は安静にしなきゃいけないと頭では分かっているんですが、子供達にもなんて声をかけてあげればいいのか分からなくなります。

みなさん同じ様な状況だった方はいませんか?
いたら、その時どのような対策?対応などをとりましたか??

コメント

もいもい

子供の立場だった事があります!
私は平気でしたが弟が蕁麻疹になったり夜寝なかったり泣いてたりしてました!
いろんな人がどうにかしようとしましたが改善されず時間が経つのを待ちました💦
母親が入院してから1ヶ月くらいでやっと慣れたのか普通?に戻り蕁麻疹も良くなりました😅

心配かもしれませんが時間が解決してくれるのを待つしかないような気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤そうですよね🥲やはり時間が解決してくれるのを待つのが一番ですよね💦それまでパパたちに頑張って貰おうと思います😂

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

わかります〜!
    2人目の時入院しました!
    次は入院にならずに済むように気をつけています!
    退院したらたーくさんぎゅーってしてあげてくださいね❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    はい❗帰ったらたくさんギューってしてあげようと思います😭私だけ大泣きしそうですが…笑

• 12月5日