※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を連れた買い物中、車椅子マークの駐車スペースに停めた車にモヤモヤ。お手伝い不要な家族が、必要な方のスペースを占拠しているのが気になる。

ちょっと愚痴聞いてください…🤯
今日のモヤモヤです。
批判はいりませんので、
読みたくない人はスルーでお願いします🙇‍♀️💦

今日息子生後3ヶ月の子を連れて買い物に行きました。
オムツがない事に気付き、
上の子のお迎え前にと買い物に行きました。
雨の中だったので出来るだけお店の入口近くに
駐車したいと思っていたのですが、
他の車が先に停めていたので離れたところに停めて、
近くが空くのを待つことに…。
待っている時、
後から入ってきた車がお店の目の前の車椅子マークの駐車スペースに停めました。
ちょっと気になったので見ていると、
後部座席からお子さん(多分一歳くらい)を抱っこした奥さんが出てきて、運転していた旦那さんが入口まで傘をさして連れて行ってました。
その後、車移動するのかな?と思ってましたが、
移動はせず旦那さんも店内へ入って行きました。
見てる限りではお手伝いを必要とする方達には見えませんし、店内で買い物してる姿を見てもお子さんも歩いてました。

3ヶ月の子を抱っこ紐に入れて傘もさせずに子供が濡れないように必死になってる側からしたら、なんかモヤモヤです。私だけではなく、他の方も店内へ入って来るのに必死だと思います。
何歳の子だろうと、雨に濡らしたくないのは分かりますし、出来るだけ近くに停めたい気持ちもわかりますよ!
でも、保護者が2人もいてお子さんも歩けて…
なのに介助の必要な方の駐車スペースに停めるって…
うん?おかしくないですか??
自分達だけが良かったら周りの事はどうでもいいのかって話ですよね😇
うーーん😇😇モヤモヤでした。

コメント

ルル

車椅子マークなのに、そうじゃない人が停めてるって完全アウトだと思います😓

• ママ

ママ

アウトですよね🤯
    しかも一箇所しかないのに堂々と停めて…旦那さんもいるなら移動させてほしかったです😭

• 12月3日
  • ママ

ママ

書き忘れてしまっでしたが、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 12月3日
ままり

モヤモヤしますね…
そのお母さんが妊婦さんだったならまだ話は分かりますが💦
でも見た目ではなんとも言えないことってたくさんありますよね。
もしかしたら耳が聞こえないかもしれないし…
もちろん健常者なら本来は止めてはいけないと思いますが😭
旦那さんの車できていて障害者マークや妊婦マークがたまたまついていない車だった可能性もありますし、いろんな想像もできますよ😌
非常識な人って世の中たくさんいるので、自分はそうはならないって思っていればいいと思います☺️

• ママ

ママ

見た目じゃわからないですよね…💧コメントきて思いました🙇‍♀️そこまで深く考えてなかったので、すぐにイラっときてしまった事に反省です😓

ベビーキッズ用品店なので、妊婦さんはたくさん利用するだろうし、車椅子マークの駐車スペース一台しかないのに…もう!!🤯って1人でモヤモヤしてました😓😇
    今後はちゃんと色々な方がいらっしゃる事も理解していこうと思います!🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙏🏼

• 12月3日
mamiii

そんな人たくさんいますよね😂
私この前下の子と2人で買い物行って、優先駐車のとこ止めて札を下げて降りる準備してたら、あと1台しか空いていない優先駐車の所に40代くらいのおばさんが駐車してスタスタ歩いてスーパー入っていきましたよ😅
どこにでもいますよね💦

• ママ

ママ

考えが分からないですが、色んな人がいるので自分や家族にはそうならないように!と強く思いました。

• 12月3日
  • ママ

ママ

書き忘れてしまいましたが、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 12月3日
ままり

こう言っちゃなんですが、そういう人めっちゃ居ますよね😂😂😂
近くのショッピングモールやスーパーでも普通に居ます。笑

自分だけは絶対やらないと誓ってますし
そういうことが平気でできる人とは付き合いたくないですね〜🙂🙂🙂🙂🙂🙂

• ママ

ママ

ホント自分や家族はこうゆう人にはならないと強く思うました!!
    ベビーキッズ用品店での出来事で妊婦さんの利用も多いと思うので、自分達だけが特別だと思ってるのかな?とモヤモヤしちゃいました😓💦

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月3日
KG

そうゆう方沢山居られますよね(^◇^;)
後ろに何かマーク付いてるか確認しちゃいますw
まぁ、付いてない方ばかりですが💦

私はそうはなりたくないなっていつも思います^_^

• ママ

ママ

マナーがない人がたくさんいるの悲しくなってきますが、私にはどうしようもできないなで、私や家族はそういう人にはならないようにしようと改めて思いました!😭🙌🏻

• 12月3日
やすばママ

そう思っていらっしゃる方が増えるといいなと本当に思いますよね、
ただ、その家族は「1歳児がいるからここでも大丈夫」の感覚なのかなと思います、

1番わかんないのは全く介助が必要ない人が普通に停めてる時はイラッとしますけどね、
前代未聞だと思います、

私が前に務めいていたスーパーでは小さなお子さんをお連れの御家族も思いやり駐車場に停めてOKになっていました!小さなお子さんを連れて道路を渡るのが危険なのでという考え方ですね、
色んな意見があると思うのですが、主さんのような方でも思いやり駐車場は停めて大丈夫だと私は認識しています☺️
小さなお子さんを連れて居て買い物もこれからするならそりゃ近い方がいいですもん、誰が見ても大変な方だと思うので☺️

• ママ

ママ

おもいやり駐車スペースは本当有難いです🙏🏼✨
    ルールやマナーの範囲内で停めて大丈夫なら私も利用します。
    ですが、今回は1つしかない車椅子マークのスペースで、しかもベビーキッズ用品店なので、子連れや妊婦さんの利用が多い所です。
    なのに…どうして自分達が特別だと思えるのかが不思議で仕方ありません😓
    でも、色々コメントを頂いけたので自分の考えも変えなきゃいけないところもあるなーと思えました!🙇‍♀️✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月3日
あやせ

そういう人って
自分の事しか見えてないのかなーって思いますよね😣
思いやりの心無く
ここまで大人になってしまって可哀想な人達ですよね…😅

• ママ

ママ

さっき旦那とも話してて、
    可哀想だよね〜って結論になりました!😇
    子どもも可哀想だなって思っちゃいます😓

• 12月3日
Chihiro

わたしの父も障害があり
スーパーなどに行った際も
駐車場空いてないからと少し待ってた時
買い物を終えた若い夫婦と
子供2人やんちゃそうな子たち連れて
障害者の駐車場に停めてあった車に
乗った所を見ました。

世の中まだまだだな。
と思いました。

• ママ

ママ

必要な方が利用できないのはあってはならないと思います😣目の前でそのよう人達見るとモヤモヤイライラしますし、悲しくなってきますよね…😓
    多くの人がマナーやルールの中で利用できたらいいのですが…

• 12月3日