※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙︶˙*)☆*°
お仕事

子供の留守番や学童の延長に不安を感じている女性がいます。現在のパートの仕事は18時40分〜19時過ぎに帰宅するため、子供のことを考えて転職を検討しています。遅くまで働く親の方、転職経験のある方のアドバイスを求めています。

今子供は2歳で正社員からパートに変わって働いてます。9時から16時半の仕事です。今の職場で子育てを理由にパートになるというのが前例がなく、私が初めてでした。人数もギリギリの人数でやっているので、他の同僚といつか正社員に戻る(とりあえず小学生になったら)という約束?でパートになることができました。私もいつかは正社員に戻りたいとは思うのですが、正社員になったら18時は必ず超える仕事で遅い時は19時に終わる時もあります。平均で18時40分〜19時過ぎくらいに家に着く感じです。
まだ先の話しですが、小学生の子供を留守番させて帰ってからご飯の支度などをするのは現実的に大丈夫なのかな…と不安になりました。学童に入れるにしても、こんなに迎えが遅いと子供が可哀想だな…と思ったり…
今は義理祖母と義理父と一緒に暮らしてますが、義理祖母は90近くになってると思うので面倒を見る事は難しいと思いますし、義理父は病気持ちなので難しいです。
思いっきり今の仕事をやめてもう少し定時が早い仕事になるか、頑張って続けるかがすごく迷います。。
仕事内容も人間関係も今の所がすごくいいのですが、子供を持つ親としてはあまり良くないのかな…と今から考えてしまいます。
遅くまで働いて子供を留守番させたり学童を延長したりして過ごしてる方いらっしゃいますか??
またはこんな仕事してたけどやっていけなくて転職した方などいましたらアドバイス聞きたいです。

コメント