※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーと
産婦人科・小児科

鼻詰まりと鼻水の症状があり、耳が赤くなりました。明日も症状があれば小児科か耳鼻科に受診するか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
四日前から鼻詰まり、鼻水の症状があり、小児科に受診しましたが、特に心配はないだろうと痰を切れやすくする薬を四日分もらい今日の晩に飲み切りました。

しかし、今日の夕方くらいからしきりに右耳を触って外耳が赤くなるほどでした。
小児科では、鼻水は出てる分をちょっと拭くくらいでいいからと言われたので吸引は我慢してましたが、今日の夜痺れを切らしてギャン泣きされる中吸引すると、ごっそり鼻水が取れた状態です。

今のところスヤスヤと寝ておりますが、明日ももし耳を仕切に触るようなら、同じ小児科を受診するか、耳鼻科を受診するかどちらにされますか?
ちなみに、以前違う小児科では、鼻水鼻詰まりの症状が出て先に耳鼻科を受診したことを報告すると、まず小児科に受診しろと叱られた経験があります😭

コメント

まめた2902

耳鼻科に行きます!中耳炎ですかね😣お大事にしてください!

ちなみに私は小児科で、風邪の時はとにかく鼻水吸ってあげるのが治りが早いと言われました🤔

• いーと

いーと

吸引は怯えるほど嫌がるので毎回やるのが億劫になります😱
    明日もしまた耳をさわるようでしたか、耳鼻科行ってきます!

• 12月3日
R♡

私なら耳鼻科かな、
鼻のみで他の症状がないなら耳鼻科で
吸引してもらってお薬もらいます
こんな時ですし病院はしごも嫌なので…💦

• いーと

いーと

確かに、病院はしごは子はもちろん親も疲れますよね💦
    明日また耳を気にするようでしたら耳鼻科連れて行こうと思います🥺

• 12月3日
ママリ

耳鼻科行きます!
かかりつけの小児科では鼻水出てたら吸引してくれますよ💦

• いーと

いーと

耳鼻科ですね!!
    ありがとうございます🥺

• 12月3日

耳触るなら耳鼻科に行きます!

• いーと

いーと

やはり耳を触るのは危険信号なんですね!!😱
    耳鼻科行ってきます!!

• 12月3日
すー

耳鼻科行きます!
発熱や発疹などなくて、鼻水のみなら最初から耳鼻科に行ってしまいます。
鼻水をしっかり吸ってくれるのと、耳の中もちゃんとみてくれるので…

• いーと

いーと

前に耳鼻科へ行った時、鼻から口にかけて内視鏡の管入れられてたのが可哀想で気が引けますが、、、
    頑張って連れて行こうと思います😭

• 12月3日
ディタ

確かに小児科より耳鼻科は子供が可哀想になるぐらい怖がって泣いたりしますが、さすがに専門です。

鼻水などだいぶマシになりますよ。

耳を触るなら中耳炎の可能性高いと思うので、私なら耳鼻科に行きますね。

• いーと

いーと

ありがとうございます!
    近所に無口で愛想が悪いですが、技術は素晴らしいところがあるのでそこへ行ってきます😭😭

• 12月4日
ぱん

耳を触ってるなら耳鼻科行きますね!
中耳炎かもなので。
うちは熱が無ければ耳鼻科しか行かないです😂
小児科で出される薬も一緒なので、それならガッツリ吸引してもらいたくて。
毎回家でもこまめに吸ってあげてねって言われます!!
吸引でスッキリしてよく寝れると良いですね😊

• いーと

いーと

やはりそうですよねぇ💦
    私もそう思って以前耳鼻科に行ったのに、小児科の先生にめちゃくちゃ注意されて凹みました、、笑
    耳鼻科はこどもの専門じゃないから、小児科のように詳しくないからね!てきっぱりと💦

今日も怯えるほど怖がる吸引を心を鬼にしてやってみます😰

• 12月4日