※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談です。旦那の帰宅が遅く、お風呂の時間も遅くなります。お子さんと一緒にお風呂に入れないと困っています。

年少さんのお子さんをお持ちの方!
お子さんは何時頃に寝てますか?

うちは旦那の帰りが18時〜19時になるので
それからご飯食べてお風呂入れたりとすると
いつも22時以降になります。

遅いとは分かってるけど2人ともお風呂嫌いで
一人では絶対入れれなくて😢

コメント

やん

うちはだいたい21時〜21時半頃ですが22時過ぎることもよくあります😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    うちは21時に寝ることなんてほとんどないです😭

    • 12月3日
🍒💕

お昼ねされてるんですか?😳
うちは17時にお風呂、18時ご飯、19時に寝てます。
主人の帰りは20時くらいです。

マヤ

22時や23時まで寝無いです😅

まゆぽん

うちはコロナが流行り始めてから主人がテレワークになり、家で仕事してるので18:30にはご飯食べて19時過ぎにはお風呂に入れて、20時に過ぎにはお布団に行きすぐ寝ます。

deleted user

うちは17〜18時過ぎまでにお風呂とご飯、
2人とも19時にはお布団に入ります😃
主人の帰りは21時頃です。

Ⓜ︎

うちも同じぐらいに旦那帰ってきます!
子供達寝るのは20時半〜21時です😃

。

20時〜22時
その日によって違います!

ままり

22時前後です😊
旦那は18時には帰ってきて、お風呂、ご飯の流れです。
私は別に困っていないのと、早くに寝室に連れて行って豆電球で全員で過ごしたとしても結局22時くらいまで寝ないんで、家族のまったりタイムにしてます😊
子どもたちを私がお風呂に入れても旦那が入れてもうちは寝る時間変わりませんよ〜!🤣

ままり

同じ位です!どんなに頑張って起こしてても幼稚園から帰ってきたら2〜3時間お昼寝してしまうので😂
一応次の日は幼稚園間に合うように起きるし支障ないのでよしとしてます😂

ママリ

19時過ぎには寝てます!

ののママ

21時くらいです(^-^)
お昼寝してしまったら22時過ぎます。

はるな

20時半〜21時までには寝ます。
18時ご飯、19時過ぎお風呂、20時過ぎにはテレビ電気消してベッドにいきます。

ひいらぎ

上も下も9時前には寝てます!

旦那の帰りは20時から21時くらいなので、待たずに全て終わらせて寝せてますよ~!お風呂は今根気です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは20時〜20時半には
必ず寝かせてます💡

早い時間にしっかり寝ることは
頭にも体にも
とっても大切だと思っているので🌟

はじめてのママリ🔰

今は育休中なので19時には寝てますが仕事復帰後は20時半くらいだと思います😣
旦那さんを待たずにご飯は食べれませんか?うちは旦那が17時半前には帰ってきますが待たずに17時には食べちゃいます💡
旦那さん帰ってきてから旦那さんには申し訳ないけどご飯より先にお風呂入ってもらうともう少し早く寝れませんかね😊?

  • ママリ

    ママリ

    私は旦那が帰ってきてからご飯、後片付けとかバタバタするので
    別の方が楽ですが
    ご飯〜お風呂までの時間しか
    家族の時間がないので
    子どもたちにとっては一緒の方がいいかなと思って
    待ってます😰💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    そのご家庭でどの時間を大切にするかは違いますからね😊
    だとやっぱり遅くなるのは仕方ないですかね😣

    ご飯を先に済ませてお風呂に一緒に入ってパパが食べてる側でお話ししたりもいいかなぁとか思ったんですが、お風呂の後はすぐ寝るとかだとダメですもんね💦

    うちはお風呂まではバラバラですが、お風呂後下の子を寝かせてから30分ほど上の子と絵本を読む時間を設けてて読んで今日の出来事話したら寝るようにしてます💡
    ご参考までに💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます💦

    • 12月4日