※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べる量について相談です。息子が食べ過ぎることが心配で、食べすぎと食べられないことのバランスが気になっています。他の方も同じような経験があるか聞きたいそうです。

食べる量について

今日、サンマの塩焼きだったんですが
一尾を2人で半分にしようと思い、身をほぐして骨をとってはお皿に入れ、取っては入れ、を繰り返し。
息子がまだ欲しいまだ欲しいというので、どんどん上げていったら、一尾分の身がほぼない😱
しかも「とーちゃんのもほしい!」と泣き、夫も甘いのでなんだかんだで4分の1は食べてました🤣
そして残骸の中から私が摘んで食べてると、「かーちゃんのもほしい!」というので、にがーいところしかないよ!と言っても聞かずちょろっと食べさせてみたところ、「美味しい」と笑
他のおかずやごはんも適度に食べてます。

こないだは餃子10個以上ペロリでした😋
食べすぎですよね😅
一応さんまは、塩分控えめにしてましたが、量と味覚も気になります😓
ピーマンは平気だし、夏にはゴーヤも食べてたし、酢の物も好んで食べるし🤣

同じような方いますか?2歳児男児ってこんなもんですか?
食べられないのも困り物ですが、食べ過ぎも気になります😓
ちなみに体重は11.2kg、身長は最近測ってませんが、同年代の子と大差ないです。

コメント

deleted user

食べるならあげちゃうかもしれません😂かわいいー!笑笑
うちのいとこが超食べる人たちでした!!思い出します。
でも今はスリムで普通の食事ですよー笑