※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。子宮口が開いてきている状況で不安です。同じ経験をした方や、いつ産まれるか教えてください。

出産について

現在妊娠39週2日の初妊婦です。
1週間前の検診でもう子宮口は2.5〜3センチ開いていると言われいつ産まれてもおかしくないといわれ、昨日健診に行った際には、3〜4センチ開いていると言われました。
内診グリグリ?もされ、今日茶褐色の出欠がありましたが、これも内診後の出血だと思います。
いずれ産まれてきてくれるというのはわかるのですが、なんだかとても不安です。

そのような方はいらっしゃいましたか?
また、どのくらいで産まれたのでしょうか。

不安を少しでも解消したくて質問させて頂きました。

コメント

MImama

全く同じ感じでした😂
先生もおかしいな〜くらい
全然陣痛に繋がらず😅

検診で同じこと言われた日に
とにかく歩いて
スクワットしてで
その日の深夜に産まれました!

• はるぽ

はるぽ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    なにか陣痛来る兆候(例えば前駆陣痛やおしるし等)はありましたか?😭

• 12月3日
m

回答になっていませんが、羨ましいです~
私は、一昨日の検診でまだ1cmでした😥

• はるぽ

はるぽ

そうなんですね!
    もう結構前から開いていると言われて、来週までには産まれると思うよ〜といわれだいぶ経ちました😭全然気配がなく心配です😭

• 12月4日
  • m

m

私は、毎日前駆陣痛はあるのに、規則的にならず、ソワソワしてます💧
    子供のタイミングで出てきて欲しいけど、早く会いたいですよね笑

• 12月4日
  • はるぽ

はるぽ

そうなんですね!
    わたしは前駆陣痛もありません😭
    早く会いたいです!笑
    でも来ないということはまだお腹にいたいということですもんね笑

• 12月4日
  • m

m

昨日は、ストレッチにスクワットに強化してみたけど、全然でした💦
    私は、明後日が予定時です。超過するのかな、、、

• 12月5日
  • はるぽ

はるぽ

全然でしたか😭
    実は、私も昨日、スクワットと床の雑巾掛けやりましたが全然です😢超過すると思うと焦りますね...
    私は明明後日予定日です😢

• 12月5日
  • m

m

予定日、明後日なんですね!
    どちらが先ですかね~
    待ちくたびれましたよね笑

がんばりましょうね!

• 12月6日
  • はるぽ

はるぽ

ドキドキです😭
    待ちくたびれました笑
    はやく出ておいでーとずっと話しかけています笑
    頑張りましょう!!

• 12月6日
  • m

m

私は、GBS陽性になってたので、5分きったりしてたから、一足早く入院になりました!
    でも、まだまだみたいです~
    いつもみたいにまた、治まらないといいけど、、笑

• 12月6日
  • はな

はな

私も今同じ感じです!予定日明日なのに前駆陣痛すらなく😭
    てか、はるぽさんは産まれたんですね🥺おめでとうございます㊗️✨

• 12月11日
  • はるぽ

はるぽ

コメントに気づかず、申し訳ないです😭
    ありがとうございました😊!
    お互い子育て頑張りましょうね😳はなさん、すでに2歳のお子さんもいらっしゃるようで、、、本当にすごいです😭
    何かありましたら色々教えてください🙇‍♀️

• 1月29日
みーた

同じく39週です!
昨日の健診で2㎝の開きでしたがまだ上の方にいるのとのことでした😅
しかし深夜からやたら腹痛ありで…でも汚い話多分便秘による痛みなのかガスが止まらず😂
もうやたらとドキドキしてしまいますよね!!お互い出産頑張りましょう💕

• はるぽ

はるぽ

ほんとです😭
    早く会いたいという気持ちと、無事に生まれてきてくれるのだろうかという不安とごちゃごちゃです😭
    こういう不安、赤ちゃんに伝わってしまってるのではないかと思ってます🤔

• 12月4日
新米ママ

私の場合、子宮口1.5cm開いていて、内診グリグリされてから3日後に破水してその翌日に産まれました!
内診グリグリの当日は鮮血で、破水した日は茶褐色のオリモノのようなものが出ました👍

• はるぽ

はるぽ

内診グリグリ先週もされたのですが産まれず😭
    鮮血はまだ出てないので、やはりまだなのですかね😭

• 12月4日
もえ

私も一週間前の検診で2から3センチ開いてて子宮口も柔らかくていい感じだからいつ産まれてもおかしくないと言われましたが、まだ産まれないです😂今39週2日です💦ソワソワして落ち着かないですよね😱

• はるぽ

はるぽ

同じくらいですね😭
    やはり落ち着かないですよね😭
    いずれ産まれるとはわかりますがわたしもそわそわしてしまいます😖

• 12月4日
すみ

今日で39週と3日で
入院中です。赤ちゃんが大きすぎるので💦
しかし子宮口も広がらず、降りてきてもくれず焦るばかりです。
やはりスクワット、和式トイレの座り方がいいと助産師さんに教えてもらいました!
お互い早く出産できるように頑張りましょう🙏

• はるぽ

はるぽ

やはりスクワットですね!
    やってはいるのですが、降りてくれず...😭予定日までに産まれるという約束?はないのに、なぜか焦ってしまいますよね😭
    頑張りましょう!!

• 12月4日
  • すみ

すみ

そうですよね、わたしも病院内でできるのがスクワットなので頑張ってますが、腰がおかしくなりそうです😑
    入院中のまわりの方が
    出産していくので焦ります😱
    早く産まれて欲しいですね💨

• 12月4日
  • はるぽ

はるぽ

入院中だと確かに周りの方出産されていくと思うので焦りますよね😭
    わたしも不安になって、最近出産した知り合いにどのくらいで産まれたのか聞いてみると、もうわたしの週数頃には産まれてるよと言われ、なおさら不安になります😭
    すみさんも母子ともに健康に出産出来ます様に😭

• 12月4日
アフロ犬

35週で子宮口1cm開いてるからあと2週間は持たせてほしいと言われ、早産も覚悟したのに先週の時点でまだ子宮口1.5cm😰37週過ぎてから毎回グリグリされるのにまったくお腹が張らず、陣痛もなし。
グリグリ当日は鮮血、3日かけて茶おりのようになり終わっていきます😭

体だけがひたすらしんどいので早く出てきてーって思いつつ、産まれたら産まれたで産後のダメージと戦う日々になるんだろうな😅
共に頑張りましょう✨

はるぽ

皆様ご回答ありがとうございました!12月6日(39週と5日)で産まれました!
ありがとうございました😊