※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えについて悩んでいます。現在、ダイハツのミラココアに乗っ…

車の買い替えについて悩んでいます。
現在、ダイハツのミラココアに乗っています。
購入した時は独身だったので、完全好みで購入しました。
結婚して子供が生まれ、チャイルドシートとベビーカーと赤ちゃんグッズのリュックを毎日乗せますが、大人がもう1人乗ると買い物や荷物の置き場に困ります💦
2年後には2人目も考えているので、もう1つチャイルドシートと思うとかなり厳しいです😣
まだまだココア乗れますが、買い替えを検討しています。

ただ、今年マイホーム建てたり出産したりと、かなり散財しちゃってて予算があまり無いです。。
新車は高いので、新古車か中古で考えています!

検討しているのは、スライドドアの軽自動車です!
今は育休ですが、来年復帰してからは出勤と買い物に使います。運転は好きで子供と2人でもよく出かけます。
旦那はSUVに乗っていて、毎日出勤に使っています。

本命は、ムーブキャンバスです。
その他にも、スペーシア、タントが気になっています。キャンバスより安ければそうしたいです。
N BOXは旦那の推しですが形があんまり好きじゃなくて……カワイイ系が希望です。

キャンバスは他に比べると少し車高?が低いのが気になります。。

長くなりましたが、お聞きしたいのは、
①それぞれの使い勝手はどうか
②どの車のどのグレードのものをいくらで買われたか(新車、中古、新古車)

の2点です!たくさんのご意見お聞きしたいです!!

コメント

つみれ

②1つ前のタントカスタムの特別仕様車を約180万程で購入しましたが、車を下取りに出したので、140万程で済みました。
①屋根が高いので乗せやすいのと両ドアがパワースライドドアなので開閉も楽です。荷物は、A型ベビーカーからB型ベビーカーにかえたら座席を1番後ろにしても横にしたらぴったり収まりました。私は今のところ不便に感じる所はないです。2人目ができてチャイルドシートを2つのせる事になったら狭いだろうなと思いますが、屋根の低い車よりかはまだ乗せやすく圧迫感もないかなーと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    結局、うちもタントカスタムを購入しました💕
    ありがとうございました!

• 12月9日