※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
妊娠・出産

ベビーベッドとベビー布団、どちらがおすすめですか?購入場所やタイプ、他に必要なものも教えてください。

こんばんは‼︎
皆さんはベビーベッドとベビー布団ってどちらの物を使ってますか?
夫婦でダブルベッドで寝ているので、ベビーベッドの購入を考えています!
おすすめ教えてほしいです!
・どこで購入したか?
・どんなタイプの物を買った方がいいか?
画像などあれば教えてほしいです!

⭐︎今ベビー用品や入院道具の準備などをしているので、
これも買った方がいいって物も教えてほしいです!

コメント

メメ

上の子の時にめちゃくちゃ綺麗なベビーベッドをリサイクルショップで買いました。
と言うのも、ベッドは寝ない赤ちゃんが多いと聞いていたので💦
ミニだと寝てくれた場合は長く使えないとのことだったので、ベーシックなサイズのベッドを購入しました。


が、結果寝てくれず早々に添い寝へ移行、ベッドは物置に笑。
なのであんまり高額なベビーベッドは寝てくれなかった時に切ないので、手頃な値段の方が良いと思いますよ☺️


入院道具であって良かったのは着圧ソックスですね。
産後の浮腫み凄かったので💦

  • メメ

    メメ

    ヤトミとかカトージが手頃なので良いかもですね☺️

    着圧はメディキュットを後期くらいから愛用してました😃
    前回はとにかく浮腫みがあったので💦

    • 12月3日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    見てみます!
    ありがとうございます!

    メディキュットですね👍
    後期にも履けるんですね‼︎

    • 12月4日
れい

ベビーベッド買いました!
楽天市場で大和屋というベビー用品メーカーの所の
ベッドとして使わなくなったら
サークルに出来るタイプの物です!

入院用品であって良かったのは
我が家は10月と5月生まれなので参考になるか
分かりませんが、うちわとメディキュット、
ストローキャップはあって良かったです(*^^*)
10月はブランケットもあって正解でした🥺

  • Rちゃん

    Rちゃん

    楽天で見てみます!
    布団はどーゆー物を購入しましたか?

    ブランケットはまだ準備していないので、準備したいと思います!

    • 12月3日
  • れい

    れい

    布団はそのベッドに合うサイズのものを
    ベビザらスで一式セットの物を買いました!
    オーガニックってだけで映えとかには
    こだわらず買いました(*^^*)

    自分がご飯食べる時のひざ掛けとしても
    退院する時におくるみとしても
    使えるので荷物になりますが便利でしたよ💗

    • 12月3日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    オーガニックの物じゃないと布団ってよくないですかね?

    どんな時でも使えるので持っていきます!

    • 12月4日
  • れい

    れい

    そんなことないと思います(*^^*)
    今は可愛いお布団とかもあるので
    こればっかりはRさんの好みになってくるかと思いますよ🥺

    あと、寒かった時に備えて
    普通の靴下もあるといいかもです✨

    ちなみになんですが入院中の面会制限はありますか?
    病院によって違うかもしれないですが
    お洗濯しなければならない場合は
    洗剤はジェルボールがいいです(笑)
    あと100均にある洗濯バサミが
    いっぱい付いてる小さい角ハンガーが
    あると干す時便利でした(笑)

    • 12月4日
Rちゃん

コメントありがとうございます‼︎
手頃な値段の物を、探してみたいと思います!

着圧ソックスはどこのメーカーの物ですか?
いつ頃から履きましたか?