※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の不調で悩んでいます。産後生理が始まり、腹痛や不正出血が続いています。病院で検査した結果異常はなく、ホルモンバランスの乱れかもしれません。同じ経験をした方、自然に治りましたか?

産後の生理が再開してから、生理期間外にも下腹部痛が続いたり、生理が終わって1、2日後から不正出血が何日も続いたりします。
先月病院で経膣エコーと子宮頚がん検査をしましたが、異常はなく、ホルモンバランスの乱れによるものだろうとのことでした。
産後生理が始まって、このような不調が続いた方はおられますか?また、自然に治りましたか?
腹痛や不正出血が続くので不安です…(´・_・`)

コメント

ちーこ

私も産後3ヶ月で生理が始まってから月に2回1週間続く生理が来てました💦
それプラス排卵日付近に死にそうになるくらい痛い腹痛が毎月きて本当にしんどかったです😭
産後1年かけてやっと通常通りになりました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    戻るまで1年も💦やっぱり産後の生理は今までとは違うんですね…(>_<)
    とりあえず今は異常なしとのことなので、元通りになることを期待しつつ様子見してみます..!
    体験談参考になりました(^^)♡

• 12月3日