※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ほぼ完ミからいまなんとか完母に、なりつつあります。しかし完母に近づ…

ほぼ完ミからいまなんとか完母に、なりつつあります。

しかし完母に近づきだした先月からだと体重が1日15グラム増加に留まることがわかりました。

元々多かったけれど、先月あたりからうんちの回数もおしっこの回数も増加気味です。

今では1日5回うんちが定番になりつつあります。なかなかゆるめです。

訪問に来てくださった保健師さんから、2週間様子を見て増えがこのままだったらミルクを足すかなぁ‥と言われました。

もう4ヶ月になるのですが、この時期に体重について指摘された方はいらっしゃいますか?

4ヶ月にもなってしまったら、食生活、ストレス、水分、あたためる、くらいしか母乳のためにできることってないでしょうか。

母乳だけになってからは減ってきたとはいえよく吐くので、こんなけ上から下から出てしまってたら体重そんな増えろってのも無理があるよねーと思ったりします。

ミルクの割合を増やせば便も固くなるのできっと体重は増えるし、うんちの回数も減るなとは思うのですが‥

コメント