※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

予防接種で五種類まとめて打つのは珍しいですか?小児科で相談したらおすすめしないと言われました。他の方はどうでしたか?

一歳になってからの予防接種、五種類まとめて打つって珍しいですか??
来週、かかりつけ医で予防接種の予定があるのですが息子が風邪気味なので小児科を受診しました。
かかりつけ医が今日はお休みだったので別の小児科へ行って来週予防接種があるんですが~
と相談したんですが五種類まとめて打つのはおすすめしないよ、と言われました😥
上の子は赤ちゃんのときからそのかかりつけ医で打ってて五種類とか四種類とかまとめて打つことが普通でした。
みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆゆゆゆ

まとめて打ちましたよ☺
特に問題ないです!

• km

km

心配になりました😥
    ありがとうございます!

• 12月4日
ママ

医者によっては同時接種をしてくれないとこもあるので、ただ単にそこの医者は同時接種したくない派なんだと思います!5種同時接種は問題ないですよ👌

• km

km

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 12月4日