※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

初出産の6周目で、妊娠がわかってから体重が気になっています。体重を落としたいのですが、アドバイスをお願いします。

はじめまして!6周目の初出産です。
妊娠がわかってからまだ日が浅く、予定日も21日の検診で教えてもらいます。
元々、太り気味なわたしです。152センチの身長に対して前回初診を受けたときに70キロありました……。元々代謝が悪く体重がいつも落とせません。食事も妊娠がわかってからは控えめにしてるのですが…
このままの体重だとよくないですよね?
体重を落としたいのですが、なにかアドバイスなどありましたらお願いいたします。

コメント

jasmin

とにかく野菜中心で、食べる順番も野菜物や汁物→魚、お肉→炭水化物の順で食べるといいですよ⑅◡̈*

毎日、
✩ 汁物←野菜たんまりで汁は少なめ(野菜多めにすると塩分の取りすぎ防止になります)
✩ サラダ
✩ 豆腐

は毎日の献立に入っていて、まずはこの三種類を食べ終わってから、メインや炭水化物と決めています´ω`*

ひがこ

今から落とすと考えるのはよくないので、バランスよく食べましょ♡

出産までに5~7キロ増まででおさえられるように頑張って下さい!

ひあっこ

まず、いまからのダイエットは赤ちゃんに悪影響しかおよぼしませんよ。
できることは、増やさないことです。私も体重3桁いく手前で妊娠しましたがなんとかその体重維持で出産しました。
なるべく、我慢しない
糖分、塩分をとらないはきをつけて、豆腐や野菜を食べていました。

やつはし

妊娠中に体重を落とすという考えは良くないので、体重を維持するという考え方にして下さい。

体重維持という事なら散歩程度で良いと思います。

安定期に入っていない妊娠初期に激しい運動をすると流産になりかねないですし。
無理はしない方が…と思いますよ

まい@頼樹♡

体重落としたいですね。
でも、ダイエットはダメだと言われました。
私も妊娠前165,5cmで80kgありました。それからの体重増加半端ないです。
毎回健診で先生に怒られてました。
でも後期に入ってから食事にかなり気をつけて、散歩も毎日してます。
それからは、自分の体重増加はなんとか1,5kgで抑えて、あとは赤ちゃんの体重のみです。

元々体重がある人は、増えていい体重が赤ちゃんの分くらいしかないので、かなり辛いと思いますが、人によっては悪阻で減ったとか、食事を気を付けてウォーキングで減ったとかも、よく聞きます。
あと、妊娠中毒症とか、妊娠高血圧症とか、なりやすいと言いますので、なるべく増やさないように気を付けないといけませんね。

私の場合、かなり体重増加しましたが、なんとか妊娠中毒症や妊娠高血圧症にはならずにきました。
これも運がよかったと思って、後期に入ってかなり気を付けてます。

主さんも、私みたいに辛い思いしないように祈ってます。

アドバイスじゃなくてすみません_l ̄l●lll

みや。

これからつわりで落ちるかもしれませんよ。
私も太り過ぎと言われましたが、つわりで8キロ落ちました。

食べづわりの時でも、妊娠前の一食の半分以下の量を5回ぐらいに分けて食べていたら、体重が落ちました。
今は逆に増えなくてちょっと心配しています。

揚げ物を食べない、塩分を摂り過ぎない、ごはんよりもおかずを食べる、だけでも変わると思います。

ダイエットしようとは思わずに体に良いものを食べよう!と思えば良いと思います。

ラムさん

ココナッツオイルオススメですよ!
妊婦さんの体にもいいし、
便秘たいさくにもなるので
ご飯やお風呂に使用してみてください꒰*´∀`*꒱