※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asato
子育て・グッズ

男の子のママに質問です。ムキムキ体操してますか?始めた時期教えてください。未知の世界で怖くてやめました。笑 旦那に相談しようかな。

男の子のママに質問です!ムキムキ体操してますか?もししてる方は何ヶ月 何歳 頃から始めたか教えてほしいです!わたしは怖くてちょっと触ってみただけでやめてしまいました(´×ω×`)未知の世界過ぎて!!笑 旦那にまるなげしてしまおうかな!笑

コメント

mr1988

産まれた直後先生に洗礼を受けてました😭でもうちの子は皮が硬めみたいで皮を柔らかくする薬を毎日塗ってます!この前病院に行った時看護師さんにまた洗礼を受けてギャン泣き、、あんなの見てたら私はできません〜😭

• asato

asato

産まれた直後!ハードトレーニングですね(/ω\)!!でもお薬もらうってことはうちの子も実はチェック済みなのかもしれませんね(๑˙³˙)
    早くお薬塗らなくていいようになるといいですね!
    ありがとうございました!

• 7月31日
  • mr1988

mr1988

病院によって方針が全然違うようですね💡友人が産んだ病院では絶対しないで!って念を押されたようで、、賛否両論なんでしょうか😭ただ早い段階の方が痛みを感じにくいって聞きました〜ヽ(;▽;)ノ

• 7月31日
♡samama♡

こんばんは(o^^o)まだ妊娠中なので参考にも何にもならないかもですが。。
助産師さん達が何人か、沐浴の時から、ムキムキしてください〜ムキムキしたら、し続けてください〜って言ってたので、うちは沐浴からする予定です(゚ロ゚*)
そして、同じく恐ろしいので、旦那さんに丸投げ宣言してます!!笑

• asato

asato

わたしは病院の沐浴指導でも自治体の沐浴指導でも特にふれなかった話題だったので気にもしてませんでした( ´-` )
    旦那様がんばってください(ˊᵕˋ)!笑
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 7月31日
とも♡

意見わかれますよねー!わたしまだなんもしてません!
力加減わからなくてこわいです!

• asato

asato

そうなんですよねー…
    やらなきゃいけないことだったらもっとちゃんと意気込んでがんばるんですが(´ε`;)
    同じく力加減がさっぱりです…

• 7月31日
イッち

皮ってもうかぶってるんですか?
旦那に聞いたらまだ皮かぶってなくて先っぽが丸見えだから剥くモン無いけどね〜と言われました💦
それを間に受けて何もしてません

• asato

asato

赤ちゃんは皮がかぶっていることがほとんどみたいです!
    逆にむけている子がいるんだーって思っちゃいました( ˙³˙)
    いろんな子がいるんですね♪

• 7月31日
ワンわん☆

なにもしてません;^_^A
気にはなってるものの、どうしたらいいのか;^_^Aでも友人ママに聞いたりすると男の子は自分でよくイジイジしちゃうから、それで次第にむけてくよ〜なんて言われました
確かに最初オムツ替えの度にニヤニヤしながらいじってます笑

• asato

asato

なるほどイジイジしてると剥けてくることもあるんですね!
    最近オムツ替えしてるとムギュって鷲掴みにしてるので大きくなってからもイジイジするのは想像できます。笑

• 7月31日
*\(^o^)/*

うちは2ヶ月になる前に剥きました!
と言うより旦那が剥いてました。笑

• asato

asato

旦那様さすがです!
    わたしも旦那にまるなげしようと思います!

• 7月31日
♪♪mimi♪♪

まだしてませんが、旦那に丸投げするつもりです。
自分の息子で、まだ赤ちゃんとはいえ、さすがに抵抗があるので💦

• asato

asato

抵抗ありますよね…
    わたしは男兄弟がいなかったので実母も全くわからない世界みたいです(/ω\)笑
    やっぱり旦那様の出番ですよね!
    うちもまるなげします!

• 7月31日
ナギチャン母

女の子育ててます。
ムキムキ体操?!男の子って筋トレすんの?と思ったら、そういうことですね(>_<)笑
女の子はおまたの拭き方に悩むけど、男の子のおかあさんはそれがありますよね!

新鮮な気持ちになりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• asato

asato

そうなんです(´ー∀ー`)
    ちがうスレで女の子の赤ちゃんに生理があるってみてびっくりしました!
    男の子女の子悩みはいろいろなんですね!

• 7月31日