※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニで働いている女性が、2人の男性から声をかけられて困っています。上司や周りの人に相談すべきか悩んでいます。仕事を変えたくないが、困っている状況です。

夜勤のコンビニパートで仕事してます。

一年半働いておりその中で2人の男性に声を
かけられました。

一人目はお付き合いを前提に仲良くしたいと。
すぐに私は結婚もして子供もいる。と伝えました。
その後数回会うこともあり今は数ヶ月程度に
なりました。

二人目は真面目だよね〜!よく会いますね!
僕の名前は(外国の人で日本語ペラペラ)〇〇だから
よろしくね!今度から会ったら挨拶しましょう。と。

一人目の時に気持ち悪いとも思いましたし
会うと拒否反応もありましたけど仕事として
対応しなければいけなかったので平然を装ってました。

二人目は今日の出来事でおそらく明日も会います。

正直嫌ですし困ります。

この事は上の人にも周りの方にも言ってません。

声をかけられただけだから言ったところで
何もする事はないだろうしと思ってます。

皆さんなら上の方に状況として伝えますか?

仕事を変えるのも考えましたけど時給といい人といい
恵まれてるのでできたら変えたくないなっていうのが
正直なところです。

コメント

ひな

外国の人は、そういうノリで深い意味はないかなと思いました✴︎
なのでわざわざ言わないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだといいなって思ってます😭
    私がくると車の扉を開けたり
    なにかとタイミング合わせてくるので前々から変な感じはしてたんですけどついに今日声をかけられて
    あ…やっぱり…。ってなりました🤦‍♀️
    私が仕事終わるとほほ駐車場にいて
    私の仕事の時に買い物をした事はないのでよくいるなとは思ってたんですけど😅💦💦
    外国人のノリであれば心が軽くなります😊

    • 12月3日
  • ひな

    ひな


    それちょっと怖いですね😱
    軽いストーカーのような…
    気をつけてくださいね😭😭

    • 12月3日
みみぃ

はじめまして。私も男性から声をかけられ困ったときがありました。
強く「結婚してるので困ります!」と言えればいいのですが私は性格的に強く言えず、
穏やかに曖昧に苦笑いでごまかすことが精一杯でした。
でもそうすると変わらす声もかけてくるし、仕事にいくのも嫌になってしまいました😭

友達に相談したら「結構、誰に対しても笑顔だもんねー。男はそういうのにスキあらば…って思うものだよ。
『実家の父と旦那がすごく怖い人なので』と笑わずにキッパリ言うといいよ」と言われてそうしました。

それで止まったので上には言ってません。

もしそれでも止まらなかったら言うと思います。

外で待たれても怖いし

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はじめまして🙇‍♀️
    同じ方がいらして少し安心?しました(;_;)
    お客さんってなると難しいですよね。プライベートなら愛想笑いしたり無視したりできるのですが仕事場のお客さんなのでクレームになったりとか考えると難しいですよね…

    明日また声かけられるようであり内容によってはこちらもそういう対応しようかなと思います😭

    仕事終わるといつもいるので待たれてるのかどうなのかわかりませんけど視線を感じたり私が通ると車の扉を開けて外に出たりしてます💦

    • 12月3日
  • みみぃ

    みみぃ

    夜のお仕事だし、やっぱり怖いしいい気はしないですよねー😭
    もしクレームになったとしても全然🐻さんは悪くないですよーー😊大丈夫、法律上でも全然悪くないから。しつこいならこちらがクレームだしてもいいくらいよ!!

    仕事おわりにいるのなら、上の人に伝えた方がいいかも。

    「私の勘違いならお恥ずかしい話しですけど…
    外国の方が毎日帰りにいて少し怖いです…」って。

    「逮捕してください!」という事ではないので全然遠慮しないで言っていいですよー。

    上の方も従業員の安全を守る義務がありますから😊

    勘違いなら笑いで終わるだけよ😊✌️

    • 12月3日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

それ以上のスキンシップをとってきたら報告します!あと会っても挨拶だけしてその他自分の情報は話しません!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    明日またもし会って声をかけられて
    内容によっては一応伝えようかと
    思います(;_;)
    車で行ってるので車もバレてるのも
    嫌ですね…。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日
ドレミファ♪

深夜に人妻が働いてればチャンスあるかもって期待しちゃいますよね

まぁそんな事良くあることなので
「アハハありがとうございます旦那も子供もいるので無理ですー」で終わりです
まぁたまに旦那さんの給料低いの❓️
愛人になればコンビニの給料倍払うよとかやつもでてきますが🤣

ゆま

私も外国の方のは特に深い意味は無いと思います😊
同じような経験ありますが、連絡先を聞かれることもなし、ずーっと同じテンションでした😂

「○○さん一番かわいいね!beautiful!」
「また会いましたね!今日もかわいいね!」
握手とか、そのまま手にキス(のフリ)とかもありました😨😨

こっちはドン引きだけど、向こうにとったら普通のことなんだろうな、と思って気にしないようにしてました😅

私なら特に上に報告はしないですね🤔
そのままエスカレートしていくなら別ですが、こちらがハッキリ嫌と言ったらひきさがってくれるくらいなら、様子見かなと思います!