※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の流産確率は1〜2%です。流産時には症状が出ることが一般的です。お腹の変化や胎動について心配されていますか?

妊娠17週だと流産の確率は1〜2%と見ました。
この頃の流産では必ず症状があるのでしょうか?(出血、腹痛など)

14週頃にお腹が大きくなってきていて嬉しかったのですが、最近は変化がなく少し怖いです。でも先週に胎動を初めて感じたのですが、それ以降は胎動なのか腸なのか…って感じしかお腹に違和感ありません。

お腹にずっと違和感もあるし、大丈夫かな?と思ってしまいます。

コメント

不安になりますよね😢😢
今日胎動は感じてないですか?

流産死産は実際どの週数でも起こるものなのでなんともいえないですね、、必ずしも症状があるものでもないです、、😢

• 初マタ🔰

初マタ🔰

胎動ない気がします…(気付いてないだけなのかな?)
    そうですよね…元気でいてくれることを願います😭♡

• 12月3日

退会ユーザー

胎動感じはじめはなかなかわかりづらいので尚更不安ですよね😢😢流産は誰に起こってもおかしくないのでわたしもとっても不安になりますが、こればかりは赤ちゃんを信じてあげることしかできないので、ママが強くいましょ💪🏻💪🏻赤ちゃんの生命力はすごいです⭐️

• 12月3日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですね‼︎😭赤ちゃんを信じて過ごしていきます🥺♡

• 12月3日

お医者さんに何か言われていないなら大丈夫だと思います(^^)

確かに17wで流産してしまう方もいるとは思いますが、絶対数が少ないのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

私が初めて胎動を感じたのは18wでした!

ポコンっとお腹が飛び出てくるのが服の上からでも目に見て分かる感じでした(*^^)v

これからどんどん胎動も分かりやすくなって来ますよ!

ポコンポコンから、確か25wとかそのくらいになるとウニョウニョって動くようになり、お腹がウェーブし始めます(笑)

妊娠後期になるとモゾモゾ動いたり、しゃっくりしてたりして面白いですよ!(*´`)

胎動がまだ少ないそのくらいの時期は検診も月1だし不安はあると思いますが、その時期の流産はそうそう起こることではないですし、周りでもその時期の流産はいないので、あまり心配し過ぎず、何か不安なことがあれば病院に相談するようにすれば良いと思いますよ(*^^)v

出産頑張って下さい!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね‼︎ かなり少ない確率ですし大丈夫ですよね🥺♡ありがとうございます‼︎
    少し元気になりました😍

• 12月3日
まーむ

私も今17週で全くおんなじ事思ってました!
14週くらいまでは、つわりがあったりお腹が明らかに大きくなったなって変化があったけど、16.7週くらいからは体調も落ち着いて来たし胎動もこれなのか?と確かではありません。赤ちゃんがちゃんと生きてるか日々不安です💦
とりあえずお腹の張り気をつけるようにしてます!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

同じ週‼︎ コメントありがとうございます🙏
    大丈夫と思って信じていても毎日不安ですよね…
    お互い頑張りましょう😂

• 12月3日