※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3月生まれの姪っ子の育休について相談です。保育園入園時期による育休延長や対応について教えてください。

3月生まれの姪っ子の事です。
誕生日が3月3日なので育休は3月2日までですよね?

4月入園で保育園を申し込んで、もし落ちた場合は2月頃に不承諾通知が届くのでそれを会社に提出することで育休延長になるという認識であってますか?
また、逆に受かっていた場合、誕生日から入園までの1ヶ月弱は育休扱いにはならないと思うのですが、その場合は有給などで対応するのでしょうか??

わかる方よろしくお願い致します。

コメント

さくらママ

3月2日までだからとりあえず3月入園で申し込みしないといけないです、それで落ちたら育休延長になると思います。

どらママ

こんにちは!
多分なのですが、3月生まれだと3月の不承諾通知が必要だったような気がします。
それを一旦会社に提出して育休を延長する形だったような、、、
違ってたらごめんなさい🙇

ママリ

やっぱりそうですよね!
スッキリしました!
ありがとうございます😭✨

二児ママ

3月入所は、うちの自治体だと明日締切です。
1~3月まで一緒の期限

もし就労証明書なくても、とりあえず求職中でも何でも出してくださいね!

はじめてのママリ🔰

娘が3月生まれです。
他の方が仰られているように3月分の不承諾通知が必要です。

ちなみに私の住んでる自治体では3月入園じたいをしておらず、育休延長手続きの際に2月入園の不承諾通知が必要でした💦

自治体によって異なるので役所に確認された方が間違いないと思います💦