※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で自分が体を洗っている間、子供は5分ほど裸でベビーチェアに座って待っても大丈夫でしょうか?溺れるのが怖いです。

お風呂で自分が体を洗ってる時、
子供はどうしてますか?

今までは湯船に少しだけお湯をはって、
パシャパシャ湯遊びしてもらってたんですが、
さっき湯船で滑って溺れるところでした😰
もう怖くて😰

5分ぐらいなら、裸でベビーチェアに座って待ってもらっても
大丈夫ですかね?

コメント

2児ママ

洗い場に立たせておいたらどうですか?
時々シャワーかけてあげながら!

はじめてのママリ🔰

私の息子が十一ヶ月の時は 沐浴?の中に入れてました^_^

( ͡° ͜ʖ ͡°)

自分が洗ってる時は洗い場ででも自由に動けないように足と足の間にいさせてシャワー持たせて遊ばせながら待ってもらってます!
動けないようにするのはイタズラするからです😂

ベビーチェアでも大丈夫だと思いますが裸って事なので寒くない環境にすれば問題無いと思います😊

ももぽん🔰

ベビーチェアに座らせて時々シャワーかけています😊
機嫌いい時は持たせたオモチャで遊んでいますが眠い時はグズグズなので泣いててもらいますが💦
最近寒いので入る前に、暖房かけています。

ゆま

バスチェアにバスタオルで包んで座らせ、お腹にシャワーをあててます!
おもちゃで遊んだり指しゃぶりしたりして私が洗い終わるのをじっと見ながら待っています。

ママリ

湯船の方じゃなくて、洗い場に立たせて、何かおもちゃ(ミニペットボトルとか)渡してます😊

さくら

洗い場で立たせて待ってもらってます😊洗い場でベビーチェアでも大丈夫だとおもいますよー!😊

はじめてのママリ

洗い場で立ってもらってます
私の前、足の間?で軽くホールドしてコケないようにしてます😌