※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は①惟月、②維月、③輝希、④樹月。漢字選びで迷っており、意見を求めています。2文字で考えるとして、どれがいいでしょうか?

男の子の名前について聞かせてください!
もうすぐ産まれるのですが
名前をいつきくんにしようって言うのは
決まったのですが漢字が決まらずで💦💦
今出てる候補は

①惟月(物事をよく考え思いやりをもち月の光のような優しい子に)

②維月(周りの人を大切にし月の光のような優しい子に)

③輝希(キラキラ輝き、希望を持った子に)

③樹月(樹のように大きく、月の光のような優しい子に)

一応意味も含めて考えてるのですが
①は漢字の説明が難しいのでは
②女の子っぽくないか
③名字と並べると画数が多い、素直に読めない気が
④素直に読めない気が、樹の画数が多いかな?
って感じで決めかねてます😥😥
どれもいつきで検索して出てくる漢字にはしてるんですが
夫が、あーじゃない?こーだよ!と言い
全然決まらずです💦💦
なので皆さんの意見が聞きたいです💦
批判的なことは書かないで欲しいです💦💦💦

樹だけでも考えたのですが
名字とのバランスが悪く却下になり
私自身2文字がいいので2文字で考えてます。
①~④だとどれがよさげですか?

コメント

deleted user

この中だと、②がすんなり読めて
良いなと思いました🙌🏻

女の子っぽさはないです😊

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

どの漢字も素敵だと思いますが
個人的には4番がいいな〜って思いました😊

deleted user

②、④ がいいなと思いました😊

樹 で、イツキと読む友達がいるので月が付いたとしても一応読めました!

② そこまで女の子っぽくは感じませんでした!

deleted user

一番すんなり読める2番ですかね!
女の子らしくはないと思います。

mizu

②がすんなり読めるし、まだ漢字の説明もしやすそうなのでいいなと思います😊

てぃちゃん

どれも男の子でも大丈夫だと思います!
個人的には④がいいなと思いました💖