※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

みなさんならなんと言いますか?4月に子供が産まれるとゆうことで、旦那…

みなさんならなんと言いますか?

4月に子供が産まれるとゆうことで、旦那が新卒ではいった会社を1月に辞めました。(夜勤や24時間勤務がある為)しかし次に入ったところは入社前に聞いた話とは
全く違い夜勤しかない仕事で、半年でやめました。
そして今のところは、朝は6時過ぎにでて行き夜は
遅くても帰ってくるのが9時とかです。割と大手なので
私としては入社できてよかったー、とゆう感じでしたが

時間に追われるのがほんまにきつい、やらなにやら
また最近辞めたいと言い出しました。

わたしも本当は、
(いや、もう子供おんねん!甘えんな!!!!)
と言いたいところですが、そんな感じで言うとまた
心を病んでしまうので、言ってませんが正直考えが甘いし
もう子供もいるのに根性ねえな。とおもってます。

日中だけの仕事にしては給料はそんなに悪くありません

わたしも今は仕事してないし養ってもらわないと困ります。今年だけで2回も辞めてるので正直カツカツで
やりくりしてます。でも旦那は自分の独身時代の多額の貯金があるので自分で遊ぶお金は十分あります。そのお金はわたしはノータッチで、本当に困った時は助けてほしいと言ってます。生活費は旦那の毎月の給料でなんとかやってます。。みなさんなら、仕事を辞めていいよと言ってあげますか??正直今辞められると本当に、困りますが心を病むほどなら、、とも思います。入社してまだ4ヶ月で分からないこともできないこともあって当たり前だと思うのですが、、。言いたいことがあまりちゃんと言えてない感じがしますが、みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ルイ

たまに私の主人も言いますが、そこは辞める方向に一緒になって考えず、フォローして慰めてなんとか続かせてます!

• おさかな

おさかな

私も今なんとかフォローして慰めてるところです、、😭

• 12月3日
🐥

私も同じような経験あります!
旦那は新しい仕事しては
合わないなと思えば辞めたり
しまくってました💦

無断で辞めないだけまだいいけど
病むぐらいなら辞めちゃいなと
言ってきました💦
長女の時は出産して
何日か後に辞められたのはびっくりでしたが💦

• おさかな

おさかな

病むぐらいなら辞めちゃいなと、言ってあげたいのですが、、😭

• 12月3日
てて

主人も2回転職して、昨日3回目の転職先が見つかったところです。笑

正直私も文句多いなって思うけど、何が辛いのかによりますね。
愚痴を言ってどうにかなる問題ならいいですが、今回はパワハラでした。見て分かるくらい痩せたし、朝も余裕持って起きてたのが仕事の日は全然起きれなくなることが多かったです。

鬱になると立ち直ることの方が難しいも思うので、自分が病んでしまうような会社なら無理はするなと言ってます。
何をするにも元気じゃなきゃできないと思うし、その人のキャパもあるので難しいとこですが( т_т )

• おさかな

おさかな

自分の容量の悪さが嫌になってるだけです。社内での人間関係とかそんなんではないんです。なので慣れて経験積めば無くなる悩みではあるんですが、、そうですよね、元気が1番ですもんね。

• 12月3日
  • てて

てて

それなら尚更、頑張れとしか言いようがないですね。
    そりゃポンポンやめて新しい場所で1からってなったらそれなりに時間かかるだろうし、、。何度も転職してるなら分かれよって話です。

• 12月3日
どらもっち

うーん…。

今はまだ若いし前に短期間で辞めていたとしても、どうしても合わなかったのかなとか思えるけど、さすがに1、2年の間に3社辞めていたらまた辞めるんじゃないかなって思ってしまいます。
採用する側は、最初から辞めそうな人よりちゃんと長く勤められそうな人を選びたいですよね。

一度辞めた時点で次はもっと慎重に決めないといけなかったと思うし、もしまた辞めるなら、採用してくれる可能性のある会社の数は今よりも少なくなるであろう上で、かつ自分も納得できる会社を見つけないといけないので、転職先が見つかりにくくなると思います。
それを本当に、理解しているならいいのかもしれませんが、、、

今の時代には合わない考え方かもしれませんが、私はたったの4ヶ月勤めただけでその仕事の何がわかるの?と思います。
辛くない仕事なんてないし、不満のない仕事もないです。明らかにパワハラとか残業代も出ないのに過労死レベルで働かされるとかならあれですけど、、、時間に追われない仕事とかあるんですかね。

いずれ転職してもいいけど、せめて3年は続けてほしいなと思いますね。。

• おさかな

おさかな

ほんとそうなんです。考えが甘いんです、慣れと経験を積めば無くなる悩みなんですよ。人間関係悪いわけじゃないし、

• 12月3日
はなの

ストレス耐性は人によるので、旦那さんの耐性がどれくらいなのかにもよりますが、大手なら福利厚生や家族手当などしっかりしてるでしょうし、朝は早いなとは思いますけど、せめて主さんが働きに出れるようになるまでは頑張ってほしいですよね😅

こっちは赤ちゃんの都合に合わせて24時間命かかってるんですけど!?
って思います。

家事も主さんがしてるんですよね?

私はまだ子供いない頃、6時半に家出て、帰宅は毎日22時近く、持ち帰り仕事もある、家事も私、休日もも持ち帰り仕事、という時期がありました。
パワハラもあったんでさすがに鬱なり辞めましたけど、旦那さんは仕事だけですよね?
帰ったらご飯もお風呂も明日の服も用意されてて、赤ちゃんいるのに遊びに行くのも許される。

父親の自覚なさすぎですね。

声をかけるなら、
「私が仕事にいけるようになるまではこの子のために今のところで頑張ってほしい。家のことは任せてくれたらいいから。」

でしょうか。

• はなの

はなの

万が一、朝、吐いて出勤できないとか、明らかな鬱状態が出てきたら受診して診断書もらって休職させてあげてください。

有休同等扱いで、8割くらいは出ると思います。

• 12月3日
  • おさかな

おさかな

家事も全て私です。なんなら子供が産まれたあとの手続きらや予防接種やら旦那のやめた後必要になった書類の問い合わせなど何から何まで私です。ほんと自覚なさすぎです。正直聞いててイライラします。人間関係も悪くないしただ単にしんどいだけです。元気が1番だなとは思いますけど、楽な仕事なんてありませんよね。

• 12月3日
  • はなの

はなの

いやいや、人生舐めすぎですね😅

だったら私働くから、仕事辞めて家事育児よろしく!

ですね。

• 12月3日
  • はなの

はなの

どっちもできないならすみません。
    結婚してる意味ないです。

• 12月3日
  • おさかな

おさかな

そうなんです。世間知らずで。夜泣きも気づかないのでもう諦めましたしそこまで言うとまた病んでしまうので、めんどくさいですが、本当に、こんなやつなんです。1日娘1人でみれる?って聞いたら無理と言ってました、、どうしましょうね、、。笑

• 12月3日
  • はなの

はなの

夜泣きは男性は分からないみたいですね。

無理、じゃねーよ、やるんだよ💢

って感じですがどうしましょうかね。
    義実家に喝入れてもらうとか?

• 12月3日

うちも同じ感じで今年2回転職して今アルバイトです...。
私はひたすら病んでいく旦那を見てるのが嫌なのと従業員を大切にしない会社だったので辞めていいよと言いました!!
長らく無職でしたが最近やっとアルバイトはじめました!!

• おさかな

おさかな

そうなのですね、、本当にしんどいなら辞めて良いよ!と言いたいですが、生活のことを考えると今は言えないです😭アルバイトでもちゃんと家族のために働こうとゆう気持ちが旦那さん素晴らしいです。!

• 12月3日

退会ユーザー

うちは生活本当ギリッギリで貯金底尽きる寸前で働き始めました😢
    通帳とか全て私が管理しているので見せて「今この状況ですが今後どうしましょうか」と言ったら働きだしました。笑
    でも本当つらそうで鬱になってしまったのでめちゃくちゃ大変でした😭

• 12月3日