※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
住まい

香川県丸亀市周辺に住んでる方に質問です。来年夫の祖母の家を取り壊し…

香川県丸亀市周辺に住んでる方に質問です。
来年夫の祖母の家を取り壊して新築を建てる予定です。
祖母の家にはかなり大きな仏壇があるのですが家を取り壊してから家が建つまでの間の仏壇の保管場所に困っています💦
仏壇を購入したお店に預かってもらえないか聞いてみたのですが預かり期間が約半年と長期な為難しいと断られました😰
ちなみに仏壇は部品を取り外したり出来ないらしく男の人6人で運ばなければいけないぐらい大きいです…😭😭
そんな大きな仏壇を約半年と長期間預かってくれる仏壇店を知っている方いましたら教えてください😢
あと料金もわかったら教えて頂けると有難いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

仏壇大きいと大変ですね💦
わたしのところは神棚がおおきくて大変でした💦
質問の答えになってないのですが仏壇を移動するとき魂ぬきとかしないですかね?
私の場合移動するときおじゅっさんにきてもらってしてもらいました。
あやきちさんのお家の担当のお寺さんに相談してみては?
お寺さんは仏壇屋さんと繋がってるのでなにかアドバイスしてくれるかも?

• あやきち

あやきち

コメントありがとうございます☺️
    あまり詳しくは知らないんですが魂ぬきがいらない宗教?(確か浄土真宗?って言ってました)らしいです😓
    一応旦那の祖母がおじゅっさんに仏壇のこと聞いたらしいのですが、約10万ぐらいで預かってくれるらしいです‼️
    ただそれが高いのか安いのかよくわからない…😫笑

• 12月4日
ジャスミン

木谷仏壇さんのホームページに仏壇お預かり、見積もり無料と書いてありましたので問い合わせてみてはいかがでしょうか?📲☺️

• あやきち

あやきち

コメントありがとうございます☺️
    旦那が木谷仏壇に電話してくれて1年仏壇の預かりは無料と言われたのですが運搬費で往復10万と言われました🤣笑
    結局どこもそれぐらいかかるみたいなので木谷仏壇で頼むことにしました😅

• 12月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございました😊
    預かりは無料なのに運搬費が10万円もかかるとは驚きですよね‼️😵
    コンテナのような貸し倉庫も思いつきましたがお仏壇をそのようなところに置いてもいいのか迷い、近所の木谷仏壇を思いついたので書き込んでみました🚙
    とにかく安心して預けられる場所が見つかってなによりです😁👍

• 12月7日