※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声が大きくなり、ヒステリックな泣き方をすることがあり、心配しています。同じような経験をした方いますか?

最近、グズグズギャン泣きがひどいです。
泣き声がどんどん大きくなって、パニック起こしたみたいなヒステリックな泣き方をするようになりました。
本当に怪獣みたいで、耳が壊れそうです(>_<)
今日はそのまま30分以上泣き止まず、ヒクヒクむせて呼吸も苦しそうで大変でした。
4ヶ月なったばかりなんですが、同じような泣き方する赤ちゃんいますか?
ちょっと泣き方が今までよりヒートアップしすぎて、私も実母もどこか異常あるのではと心配しています。

コメント

蒼空mama

うちの息子もギャン泣きひどく、
泣きながらむせる事ありますよ〜!
小さな体でどこからそんな声
出すの?ってくらい大きいです(笑)
だんだん自我が出てくる時期なので
成長した証拠じゃないですかね(^_^)
だんだん泣き声にも変化が
出てくるので、何に対して泣いてるのか
分かってきますよ😊👍
あまりにも泣き止まなかったり
寝なかったり、機嫌悪そうだったりしたら
どこか具合悪い?と思います😭😭

• るん

るん

むせると泣き止めなくて勝手に泣いちゃうみたいな無限ループ状態ですね!
    前にこちらで聞いて調べたら、今ちょうど成長著しくてグズグズ期になってる説がありました!
    体調悪そなとこは見当たらないし、そのうち泣き声で対応わかりますかね、、!?分かってあげられないのが辛くて😭

• 7月30日
  • 蒼空mama

蒼空mama

私も最初は分かってあげれなくて
    一緒に泣いちゃった事ありました(笑)
    こんなママでごめんね(´・_・`)
    ってなった時もありました😭!
    まだ喋れないし泣いて訴える事しか
    出来ないですもんね赤ちゃんは(;_;)(;_;)

ギャン泣き状態もずっと続く訳じゃないし
    今の時期だけだ〜これも思い出だ〜
    って思うようにしたら自分自身の気持ちも
    すごく楽になりました😊💓

• 7月30日
  • るん

るん

そうですね!大きくなってく姿みて、もうあのちっこい新生児の姿じゃないんだなーとか、日々感じられることも多くなったので、毎日を思い出にして頑張ります😄

• 7月30日
Y

しんぱいですよね!!うんちとかはちゃんとでてますか??

• るん

るん

体調で気になるとこは特にないんですよねー。こういうもんと割り切るしかないのかなー

• 7月30日
ikumiii

そんなもんだったような気がします。
赤ちゃんって 声がちいさくて フニャフニャ泣いて なんて思ってたら 物凄かったです。
どこか悪いんじゃないかと心配する事がよくありましたが その子の個性かと思います。
うちの子はほっといたらずーっと泣いてすごくて 顔が紫 唇も青くなるまで泣いて チアノーゼ?みたいになるまで泣き続けてました。
なので ほっといたら泣き止むという事がなく頭おかしくなりそうでした。
きっと体力がついてきてもっと声も大きくなると思います。

• るん

るん

ほんと、つい数日前までエッエッと泣いてるくらいだったんです(>_<)急にギャアァーーー!!!になって、とんでもない大声になりました💦少し放置しようか、、と思いましたが、まず泣き止むことはなさそうなので、ひたすら抱っこしました😭そうですよね、、きっとまだまだ序の口ですよね〜〜💦でもこんなに早く、急に怪獣さんになるなんて!

• 7月30日

娘もすごいですよ(>人<;)気に入らないとギャーギャー泣いてひどいと泣きすぎてひきつけおこしてチアノーゼ出ています(; ̄ェ ̄)こっちがおかしくなりそうになります…(ー ー;)

• るん

るん

我が子とはいえ相当キツいですよね(´;ω;`)
    私もイライラしてしまい、、悲しくもなり、一緒に泣きそうになります。あと数年続くのかぁ〜と気が遠くなってます。
    二人目欲しいけど自分持たないかも。

• 7月30日
ゆかちん

息子も同じです。
ほんま泣きすぎって思う位💦💦💦
お腹空いてないか~?
オムツか~?
服がちゃんと着れてるか~?
部屋は暑くないか?寒くないか?
全て確認して
どれも違ったら
とりあえず抱っこして落ち着かせます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

今は姿が見えなくなると
ギャン泣きされます(;・∀・)
横に座ってて、立ち上がっただけでも、泣かれます(。´-д-)

• るん

るん

辛いですよね(>_<)おかげで私、一日中ほとんど寝るときですら抱っこしたまんまです。ほとんど一人で寝かせられなくなって。今も布団下ろしたら泣いて、仕方なくラッコ抱きで寝てます。
    後追い始まるとさらに大変ですよね💦覚悟しとかねばー

• 7月30日
nachu0903

その泣き声なんとなくわかるような気がします💦うちの子もちょっと前から今までと違う鳴き方になってきてキーキー声のギャンなきの時はすごいです!わたしも心配してたんですがネットで見たら結構4カ月ぐらいだと多いみたいで最近はあまり気にしないようになりました😉✨声が聞こえ出すのが楽しくてキーキー言うようにもなってそれの延長だと勝手に思ってます👶少し様子見でお互い頑張りましょう☺️💕

• るん

るん

そうなんですね!数日前までエーンエーン、ウアーンってかんじだったのが急にギャアァーーー!!!になり、顔を真っ赤にして大汗かいてます。普段ご機嫌なときもキーキー叫ぶこと増えました!みんな通る道なんですね😄さらに、ずっと一人で寝てくれてたのに添い寝腕枕かラッコ抱きでないと寝れなくなりました💦
    成長うれしい反面、どんどん大変になってきました💦しばらく大変だけど頑張りましょう〜‼️

• 7月30日
  • nachu0903

nachu0903

今見返したら文章間違え多くてごめんなさい💦声出すのが楽しくてって事です💓👶そういう時は上手だねーとか褒めるといいみたいですよ♡外のときはシーって言うようにしてます👸🏼🙌

• 7月30日
  • るん

るん

いえいえ、伝わってます🎵なるべく大声もすごいねーって褒めるようにしてますが、たぶん目が笑ってないです(笑)
    ママとしてはまだまだ成長追いつかないです😭

• 7月30日