※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴのメリット・デメリットについて教えてください。価格的にはベビービョルンが魅力的ですが、エルゴも捨てがたいです。

ベビービョルンのBABY CARRIER ONE KAI と エルゴのOMNI360 のメリットデメリット教えて欲しいです!
この2つで迷ってます🌀
価格的にはベビービョルンにしたいところではあるのですが、エルゴも捨て難くて…😖

コメント

エルゴのオムニ360クールエア使ってます!
メリットは何と言っても肩と腰の負担が少ないことですね💡
メリットはこれだけですが、ほぼ毎日のことなので肩と腰の負担はめちゃくちゃ重要でした!
デメリットは、小さめ赤ちゃんだとピッタリサイズになるまでは使いにくい(赤ちゃんの頭が沈んだり、太ももに結構な跡がつくなど)のと、バックルがしっかりしている分硬めで慣れるまでは装着しにくいのと、人気だからかいろんな人と被りまくることですかね🤔

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やっぱりエルゴは人気な分だけあるなって感じですよね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰

• 12月3日
きーたむmama

エルゴの方使ってます!
使っていて楽です!他のを使ったことないのでわからないですが、長時間抱っこしても私は平気です。
デメリットはとにかくでかいのでカバンに入れたり持ち運びは不便です。ママリから出たリュック買ったんですけど全く入らなかったです。私的にデメリットはそれぐらいです。
身長や体型が小さかったり細かったりする人には合わないみたいですよ。(海外仕様になってるらしいので)

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

長時間抱っこしててもいいのは最高ですね✨今腰ベルトついてないやつ使っててもうあちこち痛くて痛くて💦

エルゴってコンパクトなイメージあったんですけど大きいんですね😳
    参考になります…!ありがとうございます🥺

• 12月3日
こころ

ベビービョルン使ってます!
自分1人でつけやすいです!
エルゴ試した時付け方が難しく感じました😅
体重が多くなってくると肩の負担が多くなってきてそこが辛いかなって感じです。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ベビービョルンは着けるのが楽っていいますよね💡腰ベルトついてても肩痛くなりますか…
    コスパはベビービョルンの方が良いんですけどね😭

• 12月3日
  • こころ

こころ

ほんとはエルゴが肩、腰の負担が少なくよかったんですが、つけやすさと身長が低いのでエルゴだとゴツすぎたので😂
    すごい長時間つける予定ないならベビービョルンでもいいかなって思います💦

• 12月3日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうなんですね🌀
    実際抱っこ紐って何歳くらいまで使うのか分からなくて( ; ; )

• 12月3日
  • こころ

こころ

私もまだわからないですが、ある程度大きくなったらヒップシート買おうと思ってます!
    動けるようになったらおりこうさんに抱っこ紐に入ってくれる気がしないので😂

• 12月3日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

なるほど…!
    もう少し検討してみます!ありがとうございます🥺

• 12月3日
  • こころ

こころ

いえいえ!
    使いやすいのが見つかりますように!🙏

• 12月3日