※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

子供が振る舞いに悩んでおり、ストレスを感じている様子です。

触るな言ってるもの触るし
引き出しのストッパー壊してでも開けるから台所もリビングもぐちゃぐちゃ。
油入ったフライパンひっくり返した時は引っぱたきたくなった。
朝から10回以上怒鳴ってるしオムツとご飯と着替え以外息子に声掛けたくない一緒の空間にもいたくない。
近寄られるだけでイライラしてくる。
一時保育も連れてくまで苦痛だし迎えに行くのも苦痛。

コメント

ママリ

柵買ったらどうですか?
まだそのくらいの歳だと言っても理解できないですよね。
サークルは出たがって一回しか使わなかったのですがリビングに柵をつけて触ってもいいように家具をどかしました。
お子さんに合うかわからなければメルカリとかリサイクルショップが安くておすすめです。
やっぱりキッチンは危険がいっぱいなのでその状況ならキッチンだけでも入れないように対策しておいた方がいいですよ!

  • はるまま

    はるまま

    柵置けるとこなら置いてるんですよね
    置けない作りの家なんです…

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    柵つけられないんですね💦
    油の入ったフライパンはさすがに大事故に繋がるので柵が付けられないなら私なら引越しも検討するかもしれません。
    たぶん言葉を理解していないから大人で例えると異国の地でただただわけもわからず怒鳴られてるような状態になってるのではないかなと思います。
    なんで怒鳴られているのかわからないのだから物理的に解決するしかないと思います。

    • 12月3日
  • はるまま

    はるまま

    保健士さんすらこの家の作りやばいね…って言うレベルなんです😭
    火にかけてない使う予定のだったので良かったです…
    一応引越し検討してるんですが
    どこも同じ作りで会社が同じとこなので柵おけないとこばかりなのと
    他のとこは1Kのアパートしかないんですよね😭
    田舎なのでなかなか無くて嫌になります…
    怒っても全然理解できない事もわかってるのにやり場のないイライラが溜まっていきます😭

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    置くだけ通せんぼは意味なかったのでうちは日本育児の粘着テープでつける突っ張り棒タイプのなのですが付けれる間取りがないんですね💦
    そしたらお料理中で見てられない時とかはサークル試してみたらどうですか?
    私はやったことないですがボールプールにしたら夢中で遊んでくれる子もいるそうです。

    • 12月3日