※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りやイヤイヤ期は終わるのか悩んでいます。穏やかに過ごしたいです。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りの終わりのはありますか?

あぁぁぁぁ

上の子にイライラしたくないけどしちゃう😩

今まで子供に本当にイライラしたことがなかったのに
赤ちゃんが産まれて、赤ちゃん返りと赤ちゃんへの接し方(いじわる?)といやいや!なんでも反対の事を言うから毎度イライラ!イライラ😩💦


もちろんイライラしないときはしないし、イライラしちゃったら反省したり、開き直るけど、もう少し穏やかに過ごしたい😑

そもそもイヤイヤ期と赤ちゃん返りって終わるんですかね?😑💦

はぁ~今日も怖い顔してたんだろうな~😩

母さん怒ってるから嫌だ...だって。

母さんも嫌だわ...🙃

赤ちゃん期が懐かすぅい~🙃

コメント

しーこ

わかりますー。
うちも赤ちゃん返りすごくて毎日喧嘩です笑
早く終わってほしいですね😩

deleted user

毎日お疲れさまです💦

うちは一応3ヶ月で落ち着きましたよ😭それまで授乳邪魔したり、赤ちゃんに攻撃したりで大変でしたが💦急に存在を認めたのか抱っこしたいと言ったりおもちゃ貸してくれるようになりました😅

ママリー

ヤバかったのは産後2ヶ月くらいですかねぇ。
半年くらいで、あれ?落ち着いたかな?って思いました☺️

うちは下の子が生まれたとき3歳になってたので、イヤイヤ期は終わってました💡イヤイヤ期終わっても別の反抗期みたいのが来ますけどね😅