※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄をお粥に混ぜて食べているけど、他の食べ方はある?卵白もお粥に混ぜてるけど、アイデアが欲しい。

離乳食で卵黄→卵白と少しずつ挑戦しています。
卵黄は、かつお出汁で伸ばして、
お粥に混ぜています。
今、半分くらいまで食べてます。
お粥に混ぜる以外、何か食べるアイデアはありますか?
卵白はまだ少な目なので、お粥に混ぜてますが、
今後、何かアイデアがあれば助かります。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うどん食べさせたりしますか??
うどんに混ぜたりもしてます。
めちゃ簡単ですので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!うどんに混ぜたことはなかったです!やってみます^^

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも、残り半分は自分のうどんに入れてます😁

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    たまごはどのくらい食べたらクリアしたことになるのか、分からないです、汗 
    卵黄一個、卵白全てって、赤ちゃんにとったら結構な量があるように思えて。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本とかサイトによって異なるかもですが、黄身と白身食べさせて大丈夫であれば、大丈夫だと思いますよ😊出る子は、もうその時点で出るみたいです。
    後期までは、1/2~2/3の量が適している量みたいなので、それだけ食べられればOKかと思います😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!参考になります!

    • 12月4日