※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

2回連続で繋留流産の方へ 繋留流産後に妊娠し、成功した経験はありますか? 2回目の繋留流産後、妊娠までの期間を教えてください。

2回連続で繋留流産した方に質問です!
今年の8月末に繋留流産の手術をして
1回生理を見送って11月の頭に妊娠発覚し
本日8週の検診で袋の中がまだ空っぽで
繋留流産の可能性があると言われました!
また1週間後ですが希望はないと思います!
こんな短期間で2回も繋留流産
する事なんてあるのでしょうか?💦
2回連続で繋留流産されてその後に
妊娠して無事出産された方いますか?
2回目の繋留流産からどれ位の期間あけて
妊娠されたのかなどよければ
お話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はるまき

私は体外受精での妊娠ですが
昨年8月末に稽留流産の為手術し
その後11月末に再度妊娠しましたが
胎嚢しか育たず稽留流産→12月末に自然排出となりました。

ですが今年の3月末に再度移植し
今月出産予定です☺️

お辛いと思います。お身体大事になさってくださいね!

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます!
    3歳の息子がいるので今の
    気持ち的には流産するなら
    一人っ子でもいいかなーとか
    思ってるんですがやはり
    時間が経つとお子さん欲しく
    なりますか?

    今のお腹の赤ちゃんは妊娠初期など
    特に問題なかったですか?
    質問ばかりですいません💦

    • 12月3日
  • はるまき

    はるまき

    私ははじめての子なので
    流産が続いても治療しようと決めてましたが
    一人っ子でもいいかなーと
    思えるなら、それもいいのではと
    思います!

    胎嚢を初めて確認した時小さかったですが
    以降は順調に育ってくれてます😊

    • 12月3日
  • a♡

    a♡

    そうなんですね✨
    いつか妊娠した時は順調に
    育ってほしいです!
    出産頑張って下さい😊
    ありがとうございました!

    • 12月3日
さとぽよ。

わたしは、4回連続流産経験あります。
2回目の後に不育症の検査をしたのでちょっと間を開けましたが半年後には3回目の妊娠しました。
1回目と2回目も半年くらいで妊娠でした。
5回目の妊娠で無事に出産しましたが4年かかりました。

  • a♡

    a♡

    4回も連続で流産されてるんですね😭
    不育症の検査迷ってます!
    結果はどうでしたか?

    出産されてから今の妊娠までに
    流産などはされてますか?
    今のお腹の赤ちゃんは妊娠初期など
    特に問題はなかったですか?
    辛い事色々聞いてしまってすいません💦

    • 12月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    不育症の検査は、何の問題もなかったです。
    しかし、続きました。
    今回は6回目の妊娠です。
    今回はかなり順調です。
    高齢なのに不思議なくらいです。
    流産は、3、4回目は赤ちゃんの染色体の検査もしましたが染色体の数の異常でした。
    これが染色体の奇形なら不育症です。
    ダウン症などの方も出産までいく方もいますがわたしの場合は流産だったようでした。

    • 12月3日
  • a♡

    a♡

    今回は順調なんですね✨
    羨ましいです😊

    詳しくありがとうございます!
    出産頑張って下さい♬
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日
詩羽

9週で稽留流産で
3回見送ってその次の月に妊娠できましたが
また9週で稽留流産になりました💦
その後不育症の検査して
原因があり今はお薬飲みながら過ごしてます💦
今回はお薬のおかげか
やっと順調に育ってくれてます😊

  • a♡

    a♡

    流産は初めての妊娠の時ですか?
    今日先生が子供さん1人
    いるもんね〜とは言ってて
    1人無事に出産してるからと
    いって不育症ではないって事は
    ないんですかね?💦
    質問ばかりですいません🙇‍♀️

    • 12月3日
  • 詩羽

    詩羽

    それが一人目産んだ後なんです💦
    不育症の先生からは
    一人目無事に生まれたのはラッキーと言われぞっとしました💦
    流産すると次の妊娠不安になりますよね😭
    それなのに続いたらどれだけつらいか💦
    産婦人科の先生にもうこんな悲しい思いしたくないでしょ??
    だから不育症の検査してみようと言われました💦
    原因と対処法が見つかり
    検査して良かったです💦

    • 12月3日
二葉

一人目特に問題もなく出産しましたが、その後2回続けて繫留流産しました。
特に2回目は13週での流産ということもあり、総合病院に紹介状を出してもらい不育症の検査をしました。
その結果不育症が見つかり、現在治療(対策)をしながら妊娠中です。まだ9週に入ったばかりで流産が不安でたまりませんが・・・。

不育症の検査、実際しても特に問題ないことも非常に多いそうです。
ですが、一人目普通に産んで、二人目で不育症を見つかる私のような人間もいるので参考にしていただけたらと思います。

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすいません!
    私も1人目問題なく出産したので
    不育症はないかなって思って
    たんですがあり得るかも
    しれないですね💦
    1人目が何も問題なかったので妊娠すれば出産できると
    思っていたので今はまた妊娠
    する事も怖いです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    1週間後流産後の検診なので
    先生に聞いてみようと思います!

    きっとお腹の赤ちゃん
    育ってくれますよ😊♬
    お体大事にされて下さい✨

    • 12月7日