※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
お金・保険

ゆうちょ銀行で口座を開設しようと思っています。1人1口座と書いてあるが、貯蓄口座は作れる?UFJは通常タイプと貯蓄タイプの2つ持っている。

調べてもあまりわからず😭💦
ご存知の方いますか?

ゆうちょ銀行で口座を開設しようと思っています。
通常の口座は持っていてサイトを見ると1人1口座と書いてあるのですが、貯蓄の口座って作ることできないんですか?

普通の通帳か貯蓄の通帳かどちらか1つということでしょうか??

ちなみにUFJは通常タイプと貯蓄タイプの2つもっているのですが、、😭💦

コメント

貯蓄タイプというのがよくわからないのですが定期預金のことですか?
普通口座は振り込め詐欺などの影響もあり1人1口座になっています。

• R☆A mama

R☆A mama

定期預金の通帳とかってあるんですか?無知ですみません😰

• 12月3日

退会ユーザー

ありますよ!

• 12月3日
naa

昔は普通預金の口座2つ作れましたが今は作れないです!

普通預金の口座と貯蓄の口座と2つ持つことはできます!

貯蓄口座では引き落としなどができないので、本当に貯金に使うような感じです!
キャッシュカードは作れるのでATMなどで下ろしたりできます!

• R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます♪
    理解出来ました⑅︎◡̈︎*
    貯蓄を作りたかったので
    コメント頂いて助かりました!

• 12月3日

娘、ゆうちょの口座2つ持っています。
どちらも普通口座です。
基本的には1人1つみたいですが、用途によっては2つ持てるっぽいです。
ちなみに同じ店舗(支店)です。

• R☆A mama

R☆A mama

そうなんですね!確かに原則としてはと書かれてました^^*ありがとうございました!

• 12月3日