※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

娘を預ける際の心配事や困りごとについて相談したいです。

人に預けて出掛けたけど、
その間ミルク飲んでくれなかったり
泣き通しだったって方いますか?

明日外せない用事があるため、
昼間の6時間ほど娘を母に預けます。

完母で哺乳瓶拒否だったため、今まで預けたことはありませんでした。
今は拒否はしませんが遊ぶだけで飲まず、
スパウトは吸ってるようですがあまり減りません。

ストローは一昨日ぐらいから
2、3口くらいなら、あまり吹き出さずに飲めるようになったので
水分はなんとか補えそうなんですが、、


結構人見知りが激しく、
母は最近やっと少し慣れたきたようなのですが、
父がどうも苦手みたいで一目見ただけで大泣き、、
そうなると私しか泣き止ませられません。

そうなると泣き通しになるんじゃないかと心配です。
最終手段のおっぱいもなし。
ちゃんと寝てくれるのかも不安です。

なんとかなると信じるしかないのですが、
なんとかならなかった方のお話などお聞きしたいです。

コメント

希菜心

末っ子が生後4ヶ月で実母に預けましたが
泣き通し、ミルクも飲まなかったので
帰ってきてーとコールが来て帰りました…
2時間ぐらいで限界でした…

完母だと預けるのはなかなか難しいです∑(゚Д゚)

  • gocchi

    gocchi

    最低でも5時間はかかるので、
    その間はたぶん帰れないんです(*_*)

    実家ではしょっちゅうギャン泣きで
    父も母もそれは承知してるので大丈夫かと思いますが
    娘が何時間も泣き通しで何も口にしなかったら大丈夫なのかと心配です(>_<)

    • 7月30日
mama.☺︎

搾乳していくのはどうですか??^ ^

  • gocchi

    gocchi

    授乳はもちろんしていきます!
    でも5,6時間は最低でもかかるので(*_*)

    • 7月30日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    搾乳です!
    母乳をパックに保存して泣いたときあげてもらうのはだめですかねー?

    • 7月30日
  • gocchi

    gocchi

    すみません返信下になってしまいました💨💨

    • 7月30日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    そうなんですね(T ^ T)哺乳瓶もだめなんですね💦難しいとこですね(T ^ T)パックは母乳用がいいとはおもいます。
    離乳食はたべてますか?うちの子はお菓子あげれば泣き止みます(笑)

    • 7月30日
  • gocchi

    gocchi

    離乳食は最近2回食にしたとこなんですが、
    すぐおっぱい欲しがってしまいます、、

    全部で小さじ5、6ずつくらいあげてますが
    本気であやしながらじゃないとなかなか完食しません😵

    専用パックはないので
    哺乳瓶で冷蔵してみます!
    飲んでくれたらいいんですが😵

    • 7月30日
tsuuuki

娘が5ヶ月くらいの時に
私が盲腸になり入院した時
実母に、預けてました。
勿論完母だったのでミルクは受け付けず泣いて泣いて大変だったと言われました(´×ω×`)
でも、諦めたのかその後からはミルクを少しづつ飲むようになり
退院した時には混合でも大丈夫になりましたよ!

  • gocchi

    gocchi

    諦めてくれるといいんですが、、(*_*)

    前に哺乳瓶拒否ってわかる前に、
    主人に数時間だけ預けたことがあったんですが、
    まったくミルク飲まず泣きっぱなしで
    最終的にはそのまま寝てしまったようで、、

    なので今回も飲まないんじゃないかと心配です(*_*)

    • 7月30日
gocchi

いつも搾乳したものでも容器からだと飲まないんですが、
ストローではあげたことないので
飲んでくれますかね(>_<)?

パックって母乳専用のとかじゃないとだめですかね?