※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
住まい

二世帯で家を建てたよ🌱✨って方、どんな間取りですか?😮ちなみに3階建はア…

二世帯で家を建てたよ🌱✨って方、
どんな間取りですか?😮ちなみに3階建はアリですか?😵メリット、デメリットありますかね?💦
まだ購入するとかまでは考えてませんが
ゆくゆくは二世帯で家を建てようかなと思ってます。住むのは旦那との両親です。
二世帯で家を建てたときの注意したことや、こんなふうにしたら二世帯でも住みづらくないよ〜🤔ってのがありましたら教えて欲しいです🥺

コメント

3mam♂♀♀

三階建て
1階は両親
リビング・寝室・キッチン・トイレ
お風呂・洗面台

2階は子世帯
リビング・キッチン・トイレ
お風呂・洗面台

3階
3部屋
洗面台

ざっくりですがこんな感じです😊うちは私の両親との二世帯なのと、旦那があんまり気にしないタイプなので玄関は共用です。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

お〜、自分の両親と二世帯なんですね☺️✨二世帯なら三階建ての方がいいでしょうか?😵💦

• 12月3日
ももち

義両親と二世帯です。
1階は義両親
2階は子世帯
3階半分は部屋とバルコニー です。
玄関ポストから全てが別です。何か一つでも共同だと面倒くさいので、分離が一番です。
デメリットは実親が来にくい、義兄弟が来るですね。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私もなにもかも分離が1番かなと思ってます👌💦旦那両親もその方がいいと言ってくれると思います(多分笑)
    実際ママリさんの実親遊びにきたことありますか?😮💦義弟がいるんですが、新幹線に2時間くらいの距離に住んでる(結婚してない+滅多に帰ってこない)ので、そこらへんは大丈夫かな〜🤔旦那は地下室が欲しいとか言ってるんですが...理想的じゃないですよね😅

• 12月3日