※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器を検討中です。効果や手入れが気になります。コンパクトで簡単なおすすめはありますか?

加湿器使っていますか?
よく娘が鼻風邪を引くので、夜泣き対策に購入を検討しています。洗濯物を干したり、水を入れたコップを置いたりしていますが、加湿器ってやはり効果ありますか?
お手入れ簡単でコンパクトなものがいいかなーと思っています。もしオススメあれば教えてください。

コメント

あん

我が家は冬は加湿器必須です🙌
象印の加湿器は手入れも楽だしおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットみたいなやつですよね!気になっていました。夜ライト?ランプとかつきませんか?真っ暗にして寝ているので、少しの光でも気になるので教えて欲しいです!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼抜けていました💦コメントありがとうございます😊

• 12月3日
おとは

シャープのプラズマクラスターってやつだったと思います☺️冬はそれにプラス濡れタオル枕元に干してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気化式のものですか?ハイブリッドのものですか?
    それと、ライト?ランプ点灯しますか?真っ暗にしているので、少しの光でも気になって…

• 12月3日
りんご

ダイキンの空気清浄機付きの加湿器使ってます✨

ランプは消せるので夜も問題ないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わりと大きいですか?ランプ消せるのいいですね😆

• 12月3日
ᓚᘏᗢ

うちの息子もこないだ風邪ひいた時に乾燥が原因だねって言われたので2年前に携帯ショップでいただいた加湿器を探してつけてます!
同じものがノジマにもうってましたが5000円くらいの値段でした!
コンパクトのならダイソーとかドンキにもありますよ(*˙︶˙*)ノ゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊乾燥が原因で風邪ひくことあるんですね!ノジマとは電気屋さんですか?知らなくてごめんなさい💦

• 12月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ノジマは家電量販店です!
    ケーズデンキとかヤマダ電機みたいな感じの所です!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊コロナ再流行でなかなか行けなくて…本当は実物見て決めたいのですが、早く欲しいので迷います💦

• 12月3日
ゆいとん

うちも象印使ってます。使い勝手は抜群です。
全くコンパクトではないので、望んでるものとは違うかもしれません🤔
ランプ自体は裏向けてしまえば全く気にならないです。
加湿器買ってから寝起きに喉が痛い…とか全くなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊象印やはり使い勝手いいんですね!!やっぱりコンパクトではないんですね…1番重視しているのはお手入れが簡単というところなので、ある程度の大きさなら目を瞑ろうと思うのですが、コロナ再流行でなかなか電気屋さんに行きづらく…みなさんに聞いてみようと思いました。
    ランプはやはり消せませんよね🤔

• 12月3日
くぅー⭐

加湿器あります!私のところも風邪をよくひいていて生まれつき喉も弱いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり加湿器あったら便利そうですよね。鼻詰まりが夜泣きにつながるのでこっちも眠れなくてつらいので…

• 12月3日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

そぉですね💦あるにこしたことないと思いますよ♪

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、自分の肌の乾燥も気になるので、やはり前向きに検討します笑

• 12月3日
ママリ

シャープのプラズマクラスター使ってます!18000くらいのものなので、ランプがずっと付いてるのでダメっぽいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ランプ消せたら1番いいのですが…最悪テープとかで覆うつもりですが。コンパクトですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お手入れ簡単ですか?色々聞いてすみません💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

コンパクトですよ😆!
    お手入れも簡単です🥺✨✨
    写真貼っときますね!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😆スリムですね!!参考にさせてもらいます♡

• 12月3日
りんご

加湿空気清浄機を使ってます。
もっと乾燥してきたら、加湿器を、稼働させる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊空気清浄機に加湿がついているタイプを使われているんですね😊さらに加湿器つけたら完璧でしょうね!!うちはとりあえず加湿器だけで様子見ます!

• 12月3日
かおり

8年前に買ったシャープの加湿器使ってます〜^ ^
室温も上がるし冬は必需品です。

ただ、バスタオルを濡らして絞って、
干しておくだけでも違うと思います👀

買う前の緊急ように是非^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊8年も使われているのですね!お手入れどうですか?室温も上がってことは、スチームのタイプですか?
    今はバスタオルとハンドタオル干して、ボウルに水はって置いているんですが、結構タオルは一晩で乾いていて、乾燥してるんだなぁとつくづく感じました!!やっぱり加湿器って違うのかなぁと思い、ご意見聞いてみました😊

• 12月3日
  • かおり

かおり

スチームタイプじゃない、気化式というやつです^ ^
    写真のの、だいぶ前のものだと思います^ ^

なので室温はなんとなく上がってる気がする…程度です😅
    私はズボラなので最低限のお手入れ、フィルターを水洗いして乾燥させる、
    奨励されてる年月で部品を交換する…程度です😅

それでも快適に使えてますよ、今はもっと良い性能がたくさんあると思います😊

• 12月4日
  • かおり

かおり

こちらは光るので、私は上に小さい段ボール片置いてます😅
    私も光気になるんですが、それで問題なく使えてます🙃🙃

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆ランプはたしかにダンボールなどで隠せばいいですよね☺️参考にさせていただきます♡

• 12月4日