※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜を食べない偏食について、治療方法を知りたいです。野菜以外は白米、うどん、納豆、鮭、しらす、パン、バナナ、リンゴを食べます。アレルギーのためカレーはアンパンマンカレーにしています。

偏食ってどうしたら治りますか。

野菜を何やっても食べません。
パンケーキの野菜は大丈夫です。

食べるものは
白米、うどん、納豆、鮭、しらす、パン、バナナ、リンゴです。

大好物は納豆巻きです。

カレーに混ぜると言うのもみますがアレルギーあるためアンパンマンカレーはあげてます。

コメント

きのこ

長男のその頃より全然たべれてます♫
月齢とともに
言葉が理解できてチャレンジ心が
でてこないと無理かなーと!
息子はもっと食べれるもの少なくて
3歳頃から卵焼き、鮭を食べれるようになり
それからだんだん増えていきました!

little

3歳の娘は全く治らずですよー!😩野菜は納豆にカリフラワーの刻んだ冷凍のやつを混ぜるのとトマト、長芋の甘辛焼きくらいしかたべません!

はじめてのママり🔰

たこ焼き粉で薄焼きを作ってその上にキャベツを細かく切って入れて納豆とチーズ、仕上げに卵を入れたりはどうですかね?大人も美味しく子供と一緒に食べれます。

納豆食べれたらとりあえず大丈夫ってお医者様言いますけどね。すごく栄養あるからと。

それだけ食べれたらありえないくらい偏食ではないかなと思いました。いろいろ試されてお母さんもお疲れですよね。納豆ご飯毎日たべてくれたらとりあえず大丈夫ですよ。
あとは、いろいろ果物試してみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵もアレルギーで😅😅

お好み焼きに納豆混ぜてあげてみたこともあるのですがダメでした😅😅ソースつけたりノンエッグマヨ使ってみたり

ケチャップご飯したりもしましたが全滅です😅😅

果物わも私が好きなので一通り旬のやつ買って上げてるのですが見事にダメです

唯一食べたのがバナナで
    リンゴは最近齧る程度は食べるようになりました。

• 12月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

揚げ物はどうですか?
    じゃがいもスライスしたり、野菜チップスとかたべるかもですね。玉ねぎとかさつまいもとか食べやすいと思いますよ。
    あとは、めんどうですが野菜をミキサーに入れて細かくしてポタージュにするとか。
    私はミキサー洗うのがめんどうで、ミキサーにまわさずコトコト煮込んでスープよく作ってました。

やれることやられてて、もう食べないならそういう時期ということで大丈夫と思いますよ。
    慎重な子なんだと思います。警戒心が強いということは、生命力が強いと聞きました。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では食べてきてるので気にしてなかったのですがこの前担任にご飯食べないですか?色々挑戦してみてくださいとか言われてしまって😅😅

1歳なりたての時は汁物やってたのですが最近は味噌汁だけは飲んでいたのに今は飲まなくなってしまいました😅😅
    トマトスープが好きだったのですが飽きてしまったみたいです、、

揚げ物は夜ご飯の唐揚げを珍しく食べたがったのであげたらダメでした😅😅

アレルギー多かった為食に敏感なのでしょうか😅😅

• 12月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ゆるーくいろいろ試してみたらいいと思いますよ。いつか食べる日が来ると思います。汁物も、コーンスープとかポタージュとかなら甘くて飲むかもしれないですし。唐揚げはなかなかハードルが高かったのかもですね。

いろいろ提案させてもらいましたが、やった方がいいよという意味ではなく選択肢としてどうかなと思っただけなのでお時間のある時に試してみてくださいね。

アレルギーが多いとお母さんも大変ですよね。あまり無理されないでください。納豆は最強です。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めげずに色々やって見ます😭😭

• 12月3日
その

うちの息子は1才半〜の3ヶ月
ほぼ白米とパンと卵とみかん生きていました💦

おにぎりにしらすをちょこっと混ぜたり、
野菜は「野菜入り」と書いてある幼児パンを与えて「まぁそれでよし!」としていました!

後はたまに薬局のお野菜ジュレを飲ませていました🌀

自然に変色が治ってきて、
2才を過ぎた今では少しずつ野菜も食べるようになりました😣💦

アンパンマンカレーをが食べられるなら、イオン系列にある、みじん切りの冷凍野菜オススメですよ!
本当は糖質ダイエットの人向けの物で、白米に置き換える為の物みたいですが、

裏側の食品表示を読むと、100%野菜のみで、本当にただのみじん切り野菜なので、息子にも与えていました。

カレーならこっそり混ぜてもあんまりバレないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブンブンチョッパーでこれでも買ってくらいみじん切りにして好きな白米と納豆に混ぜたら大泣きされたことあります

本当に参ってしまいます😅😅😅😅

アンパンマンカレーには混ぜたことないので挑戦してみます!

• 12月3日
  • その

その

お嬢さんなかなか手強いですね😭カレーと混ぜてどろどろにするしかないですかね😵

周りは「そのうち食べるよ〜大丈夫!大丈夫!」なんて言いますが、親は心配ですよね💦

• 12月3日