※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

日中のミルクの時間は変わらず、夜は1:00と4:00にミルクをあげています。完ミへの移行方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠したため完ミへ移行中です
産まれてからほとんど母乳で来たのでミルクの間隔とかがいまいちわかりません😔

今までだとだいたい↓みたいな感じでした
6:00起床
7:00離乳食①
8:00おっぱい、朝寝
12:00おっぱい、昼寝
16:00離乳食②、夕寝
19:00お風呂、ミルク、おっぱい、就寝
そのあとも3時間ごとに起きてたのでおっぱいあげてました

ミルクへ移行しだしてから日中のミルクの時間は変わらず
6:00起床
7:00離乳食①
8:00ミルク、朝寝
12:00ミルク、昼寝
16:00離乳食②、夕寝
19:00お風呂、ミルク、おっぱい、就寝
翌1:00ミルク
まだおっぱいが張るので4:00とかに起きたらもう一度おっぱいあげてます

ミルクってこんな感じで良いですかね😟?

妊娠して完ミへ移行した方どうやって完全に移行しましたか?

コメント

優しい麦茶

8ヶ月入ってすぐ妊娠が分かりミルクに変えました!離乳食をよく食べてくれていてミルクを欲しがらなかったので15時と19時だけミルクあげてました!
おっぱいも張らなかったのであげませんだしたが、もし張るなら自分で少し絞ろうと思ってました!🙆‍♀️

• 優しい麦茶

優しい麦茶

ミルクの間隔はそんな感じでいいと思います☺️離乳食たくさん食べるようになれば自然と飲む量が減ったりするので🙆‍♀️

• 12月3日
  • 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊
    食べムラはありますが、まあまあ食べるほうで、ミルクもおっぱいも別腹みたいです😣
    とくにおっぱいが😣(笑)

どれくらい張ったら絞ったらいいのかもわからず、痛くなって吸わせてます😣

• 12月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私は泣かなければミルクあげなかったです!笑

ガチガチになって我慢出来ないってなったら少し張りが治る程度に絞ってました!あまり絞りすぎるとまた母乳が作られてしまうと思うので🙆‍♀️
    だんだん出なくなってくるとは思いますが徐々に絞る回数を減らしたりすると母乳量減ってくると思います☺️

• 12月3日
  • 🐻

🐻

ガチガチになってからすこし絞るくらいでいいんですね!
    ガチガチになるとこわくて吸わせちゃってました😣
    ミルクに完全移行できるようにがんばります🙋

• 12月3日