※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠中、牛乳やココアが気持ち悪くなること、白米が食べられないことについて相談です。これはつわりの一種でしょうか?白米が食べられないと不安です。

妊娠中ですが、つわりは落ち着いてきたものの牛乳やココアを飲むとなーんか気持ち悪くなります。
同じ方いらっしゃいますか?🤔
これはまだつわりの一種なんでしょうか?白米はまだ食べれないので…これもそうなんですかね?

これから先も白米食べれなかったらどうしよう😭

コメント

deleted user

特定のものはずっとダメってありましたよ!
上の子は大好きなうどんが産後もしばらくダメでした🤣
今回は牛肉がまだダメです。笑

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    産後もダメってこともあるんですね😂色々食べれるように戻ればいいなー😣

    • 12月3日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

悪阻は個人差ありますし
ない人もいれば安定期まで
悪阻が続く人もいますし
(わたしは安定期入るまで悪阻続きました)
赤ちゃん産むまでずっと悪阻がある人も居ます。。
悪阻治まったかな?と思い油断してたらまだ終わってないってのがあるので、、
悪阻辛いですよね😭😭

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    色んな方がいらっしゃいますもんね…🤣

    • 12月3日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    因みにわたしも白米ダメでした🤣🤣

    • 12月3日
ちゃむめろ

朝ごはんにヨーグルトにフルグラを入れてよく食べてました!
つわりがひどくなってから食べた後に気持ち悪くなり戻すようになってしまい、乳製品独特の臭いがトラウマで未だに食べたくないです笑笑

代わりにお茶漬けや春雨スープも食べてました。
ひどいときはそれもダメで仕事に出かける5分前にトイレまで間に合わず廊下にぶちまけたことも😭😭
ほんとに辛い思い出です。😭

ちなみに、つわりは出産の日までありました💦

辛いですが、頑張って乗り越えてください!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    乳製品がダメなのすごくわかります。ヨーグルトだけが美味しい時期があったのに、今はヨーグルト食べれないです😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は魚無理になりました!
週に数回通ってた寿司も食べたいと思えず回転寿司行ってもコーンとかサラダ系しかたべてなかったです。
出産まで特に煮魚は顔が歪むほど無理だったので可能性あると思います🥲

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    妊娠中はこんなに味覚変わるって、改めてすごいですね😱

    • 12月3日
deleted user

つわりの一種なんじゃないかと思います。
妊娠中期頃まで白米うけつけなかったんですが今はすっかり食べれるようになりました✨
ただ未だに牛乳やシチューを食べると気持ち悪くなります😫

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    白米食べれるようになったんですか?😳😳😳
    少し希望が持てました🥺♡
    乳製品がダメというのも似てますね🤣

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンが大丈夫になり、白米も徐々に食べれるようになりました😄
    妊娠後期に入ってからは時々食後気持ち悪くなったり、食欲がない日がありますが大分食べれています👍
    初マタさんも徐々に食べれるようになるといいですね💕あまり無理しないでくださいね✨

    • 12月3日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    徐々になんですね‼︎私もそうなればいいなー😂
    ありがとうございます‼︎

    • 12月3日