※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がアムウェイにハマり、勧誘されて困っています。断ってもしつこく誘われ、友達との関係が変わってしまったことに悲しんでいます。

10年来の大好きな友達(Aちゃん)が、アムウェイにハマりました。
もう昔みたいに遊べないのでしょうか、、、😭

去年の同窓会をきっかけに、Bちゃんからアムウェイの勧誘(具体的には料理教室やメイクのモデル)を受けてましたが、私は全く興味がなので、Bちゃんには興味がないと伝えて、それ以降連絡は取ってませんでした。

すると今度はAちゃんをターゲットにして、見事にAちゃんはアムウェイにドはまり。

今度はAちゃんから勧誘を受けるようになりました。

・予防接種は悪!
 金儲けのために作り出したもの!
 子供には受けさせたらダメ!!!!!

・千紗の娘ちゃん、夜泣きするって言ってたよね?
 Bちゃんの子供は◯◯っていうサプリを小さい頃 から飲んでて、そのおかげで夜泣きもしない、聞 き分けがよくて叱ったこともなく穏やかに育児  できてるらしいよ!飲んでみる?

など。
他にも料理教室のやテレビ電話で他の仲間とお喋りしよう!などと誘われてます。

全部断ると、Bちゃんと一緒に家に言っていい?と言われました。

「興味ない」と伝えてるし、Bちゃんから勧誘を受けてるときに嫌だということをAちゃんにも愚痴ってたはずなのに。

もう前みたいには戻れないですよね?😔
悲しいです。

コメント

ぴぴ

はっきり「関係は続けたいけど勧誘をこれからもするなら友達ではいられない」とか
伝えてはどうでしょう?

勧誘さえ止めてくれれば友達でいたいことを伝えて、
それでもしつこく勧誘するならもう距離置くしかないと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね😢!!!
    そこまでハッキリ伝えないとダメですよね(´;ω;`)

友達でいたいことも伝えます😭
    大好きなのに距離を置くのはつらいですが、頑張ってみます。

• 12月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

言い難いと思いますが、
    とにかく嫌なこと、興味ないこと、勧誘をやめて欲しいことを
    はっきり濁さず伝えてみるしかないと思います💦

最終的には友達でいたいけど勧誘を続けてるうちは話したくないと言い、
    普通に遊んだり話したりはしたいから
    そうなれる時は連絡してね、と
    距離を置いてみるしかないと思います😭

どハマりしてるうちは
    話を理解出来ないなんておかしい!
    もう友達じゃない!と思われるかもしれませんが
    もしかしてこれがきっかけや数年もすれば
    抜けるかもしれないし、その時は
    また付き合いを考えればいいのかな?と思います🙌

あまり仲良くないなら切ってしまえばいいけど
    まだ友達としては付き合いをしたいとなると
    距離を置くのは難しいかもですが
    お子さんもいますし、友達とはいえ
    付き合いする人は選ばないとですよね😭💦

• 12月3日
さとう

困りましたねー💦
私もたいして仲良くはない人ですが、勧誘されて断った経験があります。。。

千紗さんはちゃんと断れる人なので適度に付き合い流して行くのがいいと思いますよ😊💦
あまりにも勧誘がひどく、断るのも面倒になったらさよならするしかありませんねー😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

困りますよねー(´;ω;`)!!
    たいして仲良くないなら尚更断りにくいかもしれません😞💔

Bちゃんの勧誘を教訓に、嫌なことははっきりと伝えるようになりました🤣(笑)
    さよならも視野に入れます(;_;)💦

• 12月3日
あい139

こんにちは!
お困りですよね、、私も同じような経験があるのでお気持ちわかります😢

幼馴染みの友人がアムウェイにどハマリしてしまい、たまに会う度に熱弁されました。
幸い、遠隔地に住んでいた為ランチ会?等のお誘いはありませんでしたが、ビックリする程商品のアピールがすごくて。 人が変わったような様に、驚きを通り越して寂しくなってしまいました😅

私はアムウェイはやんわりとお断りして、また以前の関係に戻れるのを待っていますが、、
その話ばかりだと、友人関係が崩れても仕方ないかな、とも覚悟しています😢