※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

上の子は2歳の時に風邪で口内炎ができ、その時におしゃぶりを拒否したため、卒業させました。下の子も2歳になるので、そろそろ卒業の時かなぁと考えています。

おしゃぶりの卒業は何歳でどのようにして卒業させましたか?
上の子のときは2歳の時に風邪で口内炎ができて
その時におしゃぶり拒否したのでそのタイミングでやめたので
すごく楽でした😭😭💦
下の子がもう2歳になるのでそろそろやめ時かなぁと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日、1歳半になる前にやめさせました😅
元々は1歳で卒業させたかったのですが、おしゃぶり大好きっ子で夜の寝かしつけやお昼寝、外出中にうるさくしてしまった時などに助けられてズルズルと😅
今は体格もよくお外でおしゃぶりしてるの少し恥ずかしいかな?と思い、1歳半になる前にやめさせよう!と思い立ったその日から隠してしまいました。
初日の夜の寝かしつけはグズってなかなか寝れませんでしたが、今ではおしゃぶりなくてもちゃんと寝れます☺️

• みーこ

みーこ

もっと喋るようになれば大変だと思うので、いい時ですね💜
    うちもまだすこし言葉覚えたりしてきたぐらいなので今なので隠して頑張りたいと思います!

• 12月3日