※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

年末年始は義実家に行きますか?娘はお正月産まれで、もうすぐ1歳になり…

年末年始は義実家に行きますか?
娘はお正月産まれで、もうすぐ1歳になります。
産まれたときは今ほどコロナが流行ってなかったので、出産後の入院中も退院してからも義父母、義母の兄弟が我が家に来ました。
正直、義父母があまり好きではないので会いたくないです。今年はコロナを理由にほとんど会いませんでした。義母は孫に会いたいから何かしら理由をつけて家に来ましたが、旦那に言って玄関までにしてもらいました。
来年は娘の誕生日もあるので、義母はみんなでお祝いしたいみたいですが、義実家に行くのは抵抗があります。掃除もあまりしないし猫が2匹もいて一匹は老猫なのでトイレも決まった場所でしないこともあるみたいです。
義姉から誕生日当日にお祝いしたいと言われましたが、やんわり断りました。(まだ授乳してるしとか言って...)。
旦那には遠回しに誕生日は簡単に3人で家でやろうね。って言いましたが忘れてると思います...。
みなさんなら年末年始義実家に行きますか?
誕生日をみんなでお祝いしますか?

コメント

年末年始行きません!
みんなでお祝いしません!( *´︶`*)(笑)
誕生日のお祝いは主人と息子と3人でします🙌

なぜそんなに当日にお祝いしたがるのか私には謎です🙄
おめでとうの一言でプレゼントなどは後日会った時ににでもいいのに…🤔

義母に産後嫌なことを言われ
それから連絡もしてませんし、会わせてもないですし、今後できれば行きたくもないですね😌

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    こんな時期なのでみんなでお祝いは避けたいです。
    旦那は『お正月、みんな家に呼ぶ?』って言ってきたので、『コロナもあるし、密になるから今年は呼ばなくてもいいと思う』って言いました💦
    義父母は二人とも定年後介護施設でバイトをしてるので、余計にコロナが怖いです...。

• 12月3日
ママリ

今週誕生日です😊
先週結婚式に参加したのもあって当日は家族3人でお祝いします。
でも、祝いたいだろうなーってのはすごく伝わってくるのので、来週、義実家、実家に土日に分けて行って、(密を避けるためにみんなで集まるのはやめました!)、一升餅もって記念撮影だけそれぞれの実家でしてきます!もしかしたら、簡単なご飯くらいあるかもですが…

年末年始は実両親は県外の友達と旅行行くそうなので😇
旅行前日に会いに行ってしばらく会わない予定です(笑)
義実家の方は話してないですけど、市内なので年末も年始もどちらも行くと思います😄

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    私の実家は遠くてなかなか行けません😢
    本当なら実家でお正月を過ごしたいです...。
    義父母は悪い人ではないのですが、コロナに関してそれほど気にしていないみたいなのでそれが怖くて...😅

• 12月3日