※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

もうすぐ年末年始義理実家行くの憂鬱……。義母が苦手で(過去に義母に言わ…

もうすぐ年末年始義理実家行くの憂鬱……。義母が苦手で(過去に義母に言われて傷ついて)あんまり会いたくないと旦那にようやく言えたばかり。車ですぐ行ける距離だし行かないわけにはいかないから顔だけ出しに行こうって言われそれならすぐ帰れそうだし頑張れそう😭だけど旦那側の親戚が周りに住んでて毎年20人ぐらい集まりがあってそれどうする?って言われて普通に今年は集まらないと思ってたからびっくり💦コロナだし妊娠だしお腹も張るし普段自粛してるからあんまり行きたくないなと言って参加しなくて大丈夫そうだけど義理実家行くし別にいいかな…

コメント

さつまいも

私なら行かないです😅
旦那様は行きたい感じですか?
普段自粛してて年末年始にコロナやインフルエンザにかかっても後悔しないですか?

• ゆきぽん

ゆきぽん

旦那は行くみたいです。さすがに大人数集まるのは……って感じです💦しかもお正月旅行行く?とかあまり危機感ない旦那です笑 私は徒歩5分ぐらいの実家に引きこもって娘とのんびり過ごそうかと😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も今年は妊娠中なのもあり、近いですが行かないつもりです🙌
20人くらいの集まりは無理して行く事ないと思いますよ💦
もし、コロナやインフルに感染したら?万が一がありますよ💦🙌
それでも良いなら大丈夫だと思いますが💦そこは気を使うところではないと思います👍✨

• ゆきぽん

ゆきぽん

旦那だけ行って私はしばらく徒歩で行ける距離の実家で引きこもるつもりです😂 私が入院するとき実家で見てもらうのでそのお泊まり出来るように慣らすのもあるのですが… 親戚の集まりだと結構出歩いてる方々いるので怖いです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らしも込めて一石二鳥ですね😊👌✨
    結構義実家では集まる人が多いのをママリでも見かけるし、お嫁さん達皆んな行くか行かないか悩んでいて辛いな。って思います。なんだか、、コロナなのに、、無神経な人が多いのか、、集まりも考えものですよね。。

• 12月3日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

今回はコロナと妊娠中を理由に行かないことにしました!
    義理両親には挨拶だけして帰ります😭

• 12月9日
みこと311

親戚だから集まって大丈夫ってなぜかどういう理由かわかりませんが多大に勘違いされてるひと多いですが、、
かわらずリスク高いですよ⚡コロナになっても軽症ですむから、とわけのわからん自信あるひといますが医療従事者としてはいい迷惑です💦年末コロナになったらそれこそ今よりも医療機関受診できないですよ!やめたほうがいいとおもいます!!

• ゆきぽん

ゆきぽん

ですよね💦結構出歩いてるみたいだし大人数集まるのはさすがに無いだろうと思ってたので… 旦那行くみたいなので私はすぐ近くの実家に引きこもります笑

• 12月3日