※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が虫刺されみたいな蕁麻疹ができる。アレルギーかな?同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。よく午前中とかに体全体に写真のような虫刺されみたいな蕁麻疹のような赤いものができて、時間が経つと治るのですが、なにかのアレルギーですかね?
最近できるようになったのですが、同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

離乳食でアレルギー出そうなもの食べてませんか?

• チョコ

チョコ

食べ物は何も問題ないと思います!いつも朝は離乳食あげてないので、食べ物以外のアレルギーかなと😭

• 12月3日
tatara

食べものの可能性は無さそうですか☺️?食べ物じゃないとしたら1番可能性あるのがダニ、ハウスダスト(ほこりとか)かなと!長男がそれで半袖半ズボンとかでいるとぶつぶつでるので常に長袖長ズボンでいるしかなかったです😫お店のベビーカーとか乗ろうもんなら蕁麻疹がひどいことに😅💦アレルギー検査したらハウスダストとかに引っかかってました。でもアレルギー科の先生は1日で消える蕁麻疹なら薬とかわざわざ飲む必要ないよと言ってました!血を何本も取られるのでもう少し大きくなってから検査してもいいかもです!