※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

娘はもう少しで1歳なるんですけど…ひとり座りしなくて心配です。何ヶ月でひとり座りしましたか?

娘はもう少しで1歳なるんですけど…
ひとり座りしなくて心配です。
何ヶ月でひとり座りしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でうつぶせからお座りの体制までいけたのは、9ヶ月の時でした!

みん

7ヶ月頃一人座りしていて、9ヶ月で歩きました!😆✨

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でひとり座りしました。
つかまり立ち出来るのと同じ時期でした😊
寝返り→寝返り返り→ズリハイ→つかまり立ち・おすわり→ハイハイ・つたい歩き(現在)て感じです!

• 1児のママ

1児のママ

ひとり座りは自然にできたんですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習とかは特にしてないです!
    保育園に通うのが早く最年少だったので周りの子みたりしてやる気出したのかもですが、いつの間にか出来てました😎
    最初は少しぐらぐらしたり前屈みだったりで…
    つかまり立ちする頃には本格的に出来るようになってました。

• 12月3日
き

うちは両手離してもたれもせず1人でちゃんと座ったのは一歳の誕生日でしたよ😂
ハイハイや伝い歩きはしてたのですが、うつ伏せが大好きだったみたいです。

はじめてのママリ🔰

手を離しても、なら9ヶ月でした!

mina

うちは8ヶ月でお座りしました!
知り合いの子が1歳目前でまだお座りできないと悩んでましたが、画像のようなおもちゃを買ってお座りの姿勢で遊ばせるようにしたら少しずつ安定してきたと言ってましたよ😊

チビちゃん

うちは結局1歳過ぎても全然出来なくてリハビリ受けたら1歳2ヶ月で座りました😄
今では元気に飛び回ってます😆