※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

どうしたらいいのでしょう。娘の排便についてです。苦手な方はスルーし…

どうしたらいいのでしょう。
娘の排便についてです。苦手な方はスルーしてください。

ゆるーくトイレに慣れさせようと夏半ばから始めました。
ただ、まだおしゃべりができず、自分の意思をすぐに伝えることができません。

お風呂前に必ずトイレは徹底して、お風呂=自分から行くようになったのですが、それ以外はずっとオムツです。

今回困っているのが、💩についてです。
オムツにしっぱなしでずーっと教えてくれません。
娘の💩はゆるいのが多く、おしりにつきっぱなしであれてしまってよく痛い思いします。
私が気づいてあげられればいいのですが、鼻炎持ちで鼻がききません。
出たらすぐに教えてくれるのはどうしたらいいのでしょう。
「またおしり痛い痛いなるよ、出たらすぐ教えて」と、優しく言ってもダメ、いけないですが怒ってみてもダメ、まぐれで教えてくれた時にめちゃくちゃ褒めたけど続かない。
いけないですが💩は臭いよ!と見せてニオイを嗅がせたりしていますが、💩を理解していない?ようで。おしっこ出ても「うんちー」って言います。

この先どう進めばよいか…
まだいいのかぁと、4月3歳になってからでいいのかな。

コメント