※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。先輩ママ達のアドバイスが欲しいです。

離乳食について👶🏻

5ヶ月になった日から始めて今二回食です。
最初は何でも食べてたのに最近好き嫌いするようになりました🥲好きなものと交互に食べさせてなんとか完食させてるような感じです。
ストローも最初はできてたのに最近は吸っても口からほぼほぼ全部出します。コップ飲みもさせてみましたがうまくいかず、、、🥲
毎回イライラして大声あげちゃう時もあります🤮
先輩ママ達のアドバイスがほしいです🥺お願いします!

コメント

はじめてのママリ

先輩じゃないですがすみません💦
わたしは完食してもらえると嬉しいですが、残しても気にしないようにしました。
15分という時間決めて食べさせて、ぐずったらそれまでにしました。
朝は食べないし二回のうちどっちかで量食べたらいいっかと割り切ります💦

椅子に座るのもエプロンも嫌々になりまして、離乳食がらみのイライラもすごくわかりますよ💦疲れてきたら声かけ忘れて無言であげちゃうときもありました…

おかゆの形状変えてみるとかみじん切りに近づけるとかペーストに戻るとか、理科の実験みたいにためしてます。。

• P

P

ありがとうございます😭💕

• 12月3日